【ダイススタッキング】すごろく先生のプロフィールとすごい技動画

話題

2020年3月25日放送「それって!?実際どうなの課」で女優の森川葵さんが取り組むダイススタッキングって難易度高そうですが面白そうですね。

そんな森川さんに教える“ダイススタッキング”界のホープ、“すごろく先生”は今回テレビ初出演。

知られざる!?大道芸人すごろくさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

大道芸人すごろく プロフィール

公式ホームページにプロフィール情報がありました。

名前   高山和馬
出身地  兵庫県神戸市
生年月日 1996年6月16日
きっかけ 
  学生時代にたまたま見かけた大道芸に心を打たれてジャグリングを練習し、その中で最もセンスが光ったダイススタッキングをメインとしてパフォーマンス活動を始める。

最近の主な出演歴をみると、案外身近なところで見かけているかもしれませんね。
・神戸イルミナージュ
・うつのみや大道芸フェスティバル2019
・モリコロパーク大道芸フェスティバル2019
・神戸まつり2019

なんと100個の技を習得しているそうです。
スゴイですね~。

スポンサーリンク

 

活動画像と動画

最近の活動を見てると、神戸出身ということもあって関西が多いようです。

先日も梅田ロフトでパフォーマンスを披露しています。ん~、結構近かったので見に行けばよかった・・・

公式Youtubeチャンネルをみても、残念ながら再生回数が数百回程度と少ないのが残念ですね。動画をひとつ紹介します。

自宅?でのすごろくさんのメガネ姿もあってほのぼのとした動画ですがぜひお楽しみください。

大道芸人すごろく パフォーマンスPV 2019

スポンサーリンク

 

すごろくが教えるダイススタッキング講座動画

公式Youtubeに講座動画が上がっています。

ダイススタッキング講座

何度見ても手つきがしなやかで、やわらかいですね。
マジシャンの人って、こんな感じが多いです。

まずはトイレットペーパーの芯、取っておこう! ^ ^;;

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

まだまだマイナーなダイススタッキング。
今回の放送で少しでもメジャーになって、脚光をあびればいいですね。

ダイスとカップをそろえて、ちょっと練習してみようかな・・ ^ ^;;

練習セットの購入方法も調べてみましたのでご参考までに。
→ 【ダイススタッキング】専用カップは必要?どこで買える?

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました