【0368056281】健保委託会社の接骨院受診確認!無視せず出ましょう

話題

結論からいうと、健康保険組合から委託されている株式会社大正オーディットという会社からの、接骨院などの受診確認の電話です。

少し前に健保から調査内容が送られてきて、返送しませんでしたか?

できるだけ電話に出たほうがいいですね。

03-6805-6281から着信

ある日、03-6805-6281という番号から着信がありました。

iPhoneの着信履歴を見ると「東京都新宿区」とありました。「0120」ではじまる番号でもないし、でも心当たりないので何かなぁと気になってました。

ネットで調べてみると・・・

気になったので、ネットで調べてみると「株式会社大正オーディット」という社名がみつかりました。
ん!?どこかでみたことのある名前だけど、思い出せない...

事業内容のひとつに「柔道整復師の施術療養費請求書点検照会」とありました。

少し前に健康保険組合から接骨院の受診調査の封筒がきて、必要事項を埋めて返送し、昼間連絡先に携帯番号を記入したのを想い出しました。

ほんと、忘れたころにやってきますね ^ ^;;

スポンサーリンク

 

翌日もかかってきたので電話に出てみました

翌日も昼間にかかってきたので今度は出てみました。

やはり、先日回答した接骨院での受診内容の確認でした。

過去にも何度か健保からの問い合わせに返信していましたが、初めての経験でした。ランダムに確認取ってるんですね。

まとめ

今回は「0120」ではじまる番号ではありませんでしたが、見覚えのない番号には出る気がしませんね。あなたはどうでしょうか?

でもなんだろう?と気になりますよね。
そんな時はとりあえずネットで検索してみる、というのをおすすめします。

怪しい番号だとほぼわかるようですよ!

 

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました