2017-01

エンタメ:TV・映画

おんな城主直虎:人質の美しい女性、佐奈(さな)は誰?経歴は元宝塚?

今川に人質になっている美しいヒト、 佐奈(さな)とはいったいどんな人物なんでしょうか? また、それを演じる女優さんも気になりますね。 早速みていきましょう。 スポンサーリンク 佐奈(さな)とはどんな人物? 佐奈とは、...
エンタメ:TV・映画

おんな城主直虎:ナレーションは誰?大物歌舞伎役者ってホント?

新しい大河がはじまってしばらく経ちますが 今回の渋く、独特なナレーション、好きですか?嫌いですか? 真田丸の有働由美子アナウンサーのハキハキした、 軽快な語りとは違いますよね。 ナレーションが結構重要な役割を果たします。 いったい...
エンタメ:TV・映画

おんな城主直虎:瀬名役のきれいな子役は誰?菜々緒そっくりだけど年齢は?

第3話でも新たに子役が登場しましたね。 子役がしっかり物語を作っている印象が強いです。 そんな中、今川義元のお屋敷で、おとわが、菜々緒さんによく似た 目のきれいな女の子と出会うシーンが印象的でした。 名前は瀬名。前田吟さん演じる井伊...
エンタメ:TV・映画

子役のおとわロス!おんな城主第4話ネタバレ。柴咲コウへバトンタッチ。

おんな城主直虎も、第3話が終わり、子ども時代もそろそろ終わりですね。 子役のおとわ(新井美羽ちゃん)が物語を引っ張ってきましたが、 次回から主人公の柴咲コウさんへバトンタッチです。 そんな第4話の内容に迫ってみましょう! スポン...
エンタメ:TV・映画

プレバト俳句。1月19日のお題と出演者は?東国原は名人昇格?

プレバト=プレッシャーバトルの俳句、人気ですね。 俳句というより、夏井いつき先生の毒舌?指導が 一番の理由でしょうか。 毎回さばさばして気持ちいいです。 正確には「俳句の才能査定ランキング」といって、 「才能あり」「凡人」「...
エンタメ:TV・映画

直虎主演柴咲コウがショートヘアにした理由。ヘアドネーションで役作りのためではなかった!

おんな城主直虎の主役、柴咲コウさんが本格的に出演するのは第5話からになります。 柴咲コウさんといえば、どちらかというとロングヘアのイメージがありますが、 役作りのためだけにショートヘアにしたと思っていました。 どうも実態は違うようです...
エンタメ:TV・映画

おんな大河はダメなのか?森下桂子の脚本がジンクスを破る!

初回放映が1月8にはじまりましたが、視聴率が16.9%でした。 いいとみるのか、悪いとみるのか意見が別れるところですね。 女性を主人公にした「女大河」はあまり視聴率が取れない=失敗する というジンクスもあるようですが、今回はどうなるの...
エンタメ:TV・映画

おんな城主 直虎:おとわ子役の新井美羽ちゃんが丸坊主に?

大河ドラマ「おんな城主 直虎」で活躍中の子役 新井美羽ちゃん。 第1話ではみごとな乗馬シーンを見せてくれました。 プロフィールなどは先日の記事を参考にしてくださいね。 所属事務所スマイルモンキーのプロフィールにある特技に『乗馬...
スポーツ

2016年度代表馬キタサンブラックはいくら稼いでいるのか?

JRAから2016年 年度代表馬が発表されました。 モーリス(90票)、サトノダイヤモンド(66票)を抑え、 見事にキタサンブラックが134票で決定しました。 キタサンブラックがどれくらい凄いのかみてみましょう。 ...
エンタメ:TV・映画

大河ドラマで子役の女の子が乗馬していたけど本当に乗ってるの?

2017年NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」が1月8日からはじりました。 観られましたか? 私は大河ドラマが好きで、毎回欠かさず観ています。 主人公の幼少期からはじまることが多いですが、今回も同じ流れでしたね。 柴咲コ...
タイトルとURLをコピーしました