「うな正」「宇奈とと」神田で安くてうまいうなぎ うな丼が1000円以内!

東京・神田に行く機会があり、なぜか突然、好物のうなぎを食べたくなったので探索。

高ければうまいのは当たり前なので、安くてうまい店をさがしてみたところ、関西人のワタシには知らないお店「うな正(うなしょう)」をJR神田駅西口で発見。

消費税アップ後でも、うな丼がなんと衝撃的な値段、990円。うな重でも1,370円と格安。

さて、ホントにうまいんでしょうか!?

スポンサーリンク

 

うな正のうな丼はなんと税込み990円!

こちらが店頭に並んだサンプルと価格。

ネットでみた価格と同じでした。

安いから中国などの海外産鰻かと思ったら、な・ん・と・・・静岡産でした。これなら期待できますね。

スポンサーリンク

うなぎはふっくらしていてうまい!

夜の7時少し前。10席ほどの1階カウンターが空いていたので、早速「うな重」ではなく、「うな丼」をオーダー。

はい、お待っ、でんっ!こんな感じです↓

お吸い物と漬物付き

ワタシにはちょっと薄めの味付けでしたが、ふっくらしてうまいっ!

でもやっぱりもの足りなかったので、テーブルの上にあった山椒とタレをかけたところ、うまさアップで美味しいです!!

The 国産うなぎ!って感じで美味。うな重ダブルにしとけばよかったと後悔。

これで1,000円しないのはありがたいです。
地元だったら足繁く通いますね。

絶対おすすめです!!

スポンサーリンク

安いうなぎ対決「宇奈とと」とどっちがうまい?

関西で手ごろな価格でうまい鰻といえば「名代 宇奈とと」ですね。

ワンコイン(消費税アップ後は550円)でうな丼が食べられるので、うなぎを無性に食べたくなったらここに行きます。そんな「宇奈とと」は同じ神田にもありました。

宇奈ととのうな丼はこんな感じ(大阪のお店の写真です)↓

 

残念ながら、こちらは通常お味噌汁はつきません。
1回食べると味噌汁無料券がもらえるので2回目から味噌汁付きになります。うれしいことに何度でも使えます。

こちらのうな丼は、「うな正」さんとは違ってしっかりタレがかかっています

こちらは肉厚で弾力のある食感。炭火で焼いているので香ばしい感じ
好みがわかれるところです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

「うな正」と「名代 宇奈とと」のふたつのお店。実はすごく近くにあるんですね。

JR神田駅西口を出て、「神田西口商店街」入るすぐ右側に「うな正」があります。そしてしばらく行くと同じ右側にオレンジ色の看板「宇奈とと」が見えてきます。

◆「うな正」の地図◆

◆「名代 宇奈とと」の地図◆

関西では食べられなかった「うな正」のうなぎ。
個人的にはふっくらした食感が楽しめるこちらのうなぎが好きですが、あなたはどちらがお好みですか?

どちらのお店も昼のランチタイムは行列ができるほど。
少し時間をずらしてぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク