【0120991013】オリコの保険案内 無視しても安心!

話題

結論からいうと、無視しても大丈夫です!

それはなぜか・・は以下をご覧ください。

0120-991-013から着信

ある日、0120-991-013という番号から着信がありました。

登録されている番号でもないし、ましてや「0120」ではじめる番号だったので、怪しいなぁと放置しました。まあ、仕事中だったので出られなかったのですが・・・

翌日、その次の日と3日連続でかかってきたので、何度もかかってくるとさすがに「何だろう!?」と気になりはじめました。

 

ネットで調べてみると・・・

気になったので、検索窓に電話番号「01209911013」を打ち込んで、ネットで調べてみました。
最近は便利ですね、電話番号を検索できます。

結構な数の検索結果が出てきました。

どうも、クレジットカード会社オリコの保険勧誘で、電話に出ないと結構頻繁に連絡があるようですね。

そういえば、ほとんど使っていませんが、少し前にオリコカード作った記憶がありました。

 

スポンサーリンク

 

またかかってきたので電話に出てみました

電話の相手が誰なのか、どんな要件なのかわかったので安心しました。

その後かかってきたときに出てみましたが、ネットで調べた通り保険の勧誘でしたので、すぐにお断りして電話を切りました。

面倒なので、以降、かかってこないことを祈ります ^ ^;;

知らない電話は無視する?

スマホを持っていると、知らない電話番号から着信が...ということも少なくないですよね?
あなたはそんな時、必ず出ますか。

私は過去、投資関係の電話に出てしまい、しつこく勧誘されてから、知らない電話番号の着信には出ないようにしています。

重要な内容であれば、折り返し電話が欲しいなどのメッセージを残すので無視して問題ないのではないでしょうか。

気になった時は、今回のようにネットで調べてみるのが一番ですね。
気になったまま放置するより、安心です。

まとめ

最近はLINEなどのSNS利用が多いので、友だちや知人からの電話って減りましたよね。

その分、知らない番号からの着信は気になるところですが、まずはネットで調べてみてからでもよさそうです。

 

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました