チャイを自宅で簡単お試し!香辛料(スパイス)はこの通販で手に入る!

グルメ

2020年3月24放送「マツコの知らない世界」を見てると、自宅でチャイが飲みたくなりますね。

でも手元に香辛料(スパイス)なんてないし、どこで手に入れればいいの?ってなりませんか。

まずはちょっと初めてみたい!
通販もやっているお店があるので紹介しますね。

スポンサーリンク

 

スパイスの老舗・大津屋

創業60年を超える東京・アメ横にある「大津屋」さん。


ザ・アメ横のお店って感じですね。

通販・楽天市場のショップはこちらです↓
 

スポンサーリンク

 

大津屋のお試しチャイセット

この大津屋さんが出している2種類の「お試しチャイセット」がおすすめ!

紅茶と2種類のスパイス

チャイに合う紅茶「アッサム」と「ティーマサラカルダモン」と「ティーマサラスパイシー」の2種類のスパイス。

 

おすすめ!!紅茶と5種類のスパイス

もう少し本格的にという方、いやみなさんにぜひ飲んでいただきたいセットです。

スパイスに、カルダモンとシナモンの原型が含まれています。
「ティーマサラカルダモン」(50g)
「ティーマサラスパイシー」(50g)
「ジンジャーミンス」(100g)
「カルダモン原型」(40g)
「シナモン原型」(50g)

作り方を見ながら簡単に作れておいしいと評判です。

 

「原型」でつくるチャイのほうがおいしいというレビューもあります。好みって人によって違うので、比較してみるのも面白いですね。

価格も数百円しかしないのでお得感も高いです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

スパイス、奥深いですよ。はまると、実はカレーにもどっぷりはまります。私がそうですから ^ ^;;

最初はふらっと入ったカレー屋さんでした。
食べてるときは特に特別うまい!って感じじゃなかったのですが、また食べたくなる感じ、わかりますか?

何度か通ってるうちにお店の人に香辛料の話しを聞いて、興味を持って、自分で作り始めて・・・はまりましたっ!!

あなたもぜひ、こちらの世界にお越しください!!(怖くないですよ~笑)

失敗しながらも楽しいです。でもまずはチャイですね。

ちなみに私、辛いものが苦手です、今でも・・

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました