3COINS「スマホ用ハンドルグリップ」がスマホゲーム神アイテムなワケ

ガジェット

スマホゲーム、楽しんでますか~。

寝転がってやるとちょっと持ちずらいな、安定しないな、と愚痴ってたら、知り合いからいいアイテム紹介されました。

3COINS(スリーコインズ)が2019年5月に発売した「スマホ用ハンドルグリップ」という商品。気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

 

特徴は5つ

いい感じの画像があったので見ておきましょう。
装着して持った感じ・・・

やばくないですか?

ポイントは、

  1. プレステなどのゲームコントローラと同じくらいのサイズ感!
  2. ジョイススティックが超便利!
  3. ゲーム中も充電できる!
  4. 折りたためるので持ち運びに便利!
  5. スタンドがついているのでYouTubeも見やすい!

ちなみに、対応しているスマホサイズは、4~6.5インチ(対応幅約12.5~15.8cm)です。

スポンサーリンク

 

デメリット

いいことばかりじゃなく、気になるポイントも調べてみました。

ゲームに集中できるいいアイテムですが、ゲームをするたびに装着するのが面倒に感じるようになります。特に手帳型のケースだと面倒ですね。確かになぁー、めんどくさがり屋にはデメリットかも。

画面保護フィルムも干渉する場合があるので装着時は注意です。

 

また、スマホに装着するとやっぱり大きくなるので、手が小さいとゲームによっては指が届かないこともあります。特に女性は注意が必要です。

せっかく買ったのに気に入ったゲームができない、なんてなりかねませんね。

まとめ

いかがでしたか?

ハンドルグリップは安くても1,000円前後しますので、少しデメリットがあるとはいえ、300円で買えるアイテムとしては秀逸ではないでしょうか。

ちなみに使い続けると本体裏側のねじが緩むので、メンテナンスツールとして小さなプラスドライバー必須です。

アクション・格闘ゲームなら活躍しそうなので早速買って試してみます!

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました