鼻毛処理のおすすめは鼻毛カッター!簡単・痛くない・仕上がりがきれい

あまり大きな声ではいえませんが、「鼻毛」の処理ってどうしてますか?
困っていてもなかなか相談できる内容ではありませんよね。

鼻毛抜き、ハサミ、除毛クリーム・・・いろいろありますが、おススメはなんといっても「鼻毛カッター」、別名「エチケットカッター」とも呼ばれています。

ここでは、おすすめする理由と、おすすめする鼻毛カッターをまとめてみました。

男女関係なしで、「まったく痛みがなく」「簡単」で「仕上がりがきれい」ですので、ぜひ試して欲しいです。

スポンサーリンク

 

鼻毛処理の方法

除毛・脱毛クリーム

ブラジリアンワックスのGOSSOというクリームが有名ですね。
↓なかなかインパクトのあるパッケージです(画像をクリックすると楽天の販売サイトに飛びます)

結構ごっそり抜けるらしいですが、見るからに痛そう。

10回分で1,700円くらいですが、毎回買うのも面倒だし、痛そうということでパスしました。

鼻毛抜き

100均でもありますよね。

これで処理する勇気はないです。確実に痛いので ^^;;

ハサミ

ハサミを使って処理していた期間が長かったです。
というか、今までず~っとハサミでした。

(画像をクリックすると楽天の販売サイトに飛びます)

でもいくつか問題がありました。
・鼻がスース―するくらい切りすぎてしまう
・鼻の奥を処理しようとして何度か皮膚を傷めた
・鼻の穴付近の短い毛が切れない ←これ切実です

こんなことありませんか?
そこで他にいい方法がないかと探していたところ・・・

スポンサーリンク

鼻毛カッター(エチケットカッター)がよさそう

鼻毛カッター!

鼻毛カッターには手動式と電動式の2種類あります。
手動式はこんな感じ↓

(画像をクリックすると楽天の販売サイトに飛びます)

電動式カッターも調べてみましたが、構造はほぼ同じですね。

だったら安い手動式がいいかなと思い、評判を調べてみたところ、毛を巻き込むことがたまにあって痛いみたい。

電動式なら?とアマゾンや楽天の口コミをみていると、こちらもたまに引っかかって痛い、という感想がチラホラ・・・

これじゃあ、今まで通りハサミでいいや、と半ばあきらめていたのですが・・・。

ありましたっ!多くの電動式と構造が違うものが!!

そ・れ・は...

おすすめ鼻毛カッター(エチケットカッター)はフィリップス!

パナソニックのエチケットカッターが売れているようですが、私のイチオシはフィリップス製!!

パナソニックを含めた他社製品との違いはその構造です。

チューブトリマーで鼻毛の巻き込みがなく、痛みを感じることがありません。

デメリットとしては、処理時間が他の製品に比べて少しかかるところくらいです。
痛みがないなら、少しの時間くらい我慢できますよね!?

ネットなら楽天市場やアマゾンで購入できます。こちらです↓
フィリップス 鼻毛カッター NT1152/10 | 送料無料 エチケットカッター 女性用 男性用 PHILIPS

2,000円ほどで、でネットでも店舗でもあまり価格差がなかったので、私は近くの家電ショップで買いましたが、お急ぎの方はネット購入がおススメです。

まとめ

いかがでしたか?

購入してからしばらく使っていますが快調です。
痛みもなく、ちょっと時間はかかりますが、きれいに処理できます。

ただ1点問題が。
ひげ剃りと同じくらい音がします。

家族から「鼻毛処理してるの?」って言われるのは嫌ですね ^^;;

暖かい時期は伸びるのも早いです。
ぜひ早めに購入して試してみてください。おすすめの逸品です!!

スポンサーリンク