世界で最も美しい顔2017の日本人ノミネートは誰?過去最高位は?

エンタメ:TV・映画

2017年もやってきました!

毎年年末(2017年は12月27日)に発表される「世界で最も美しい顔100人」の候補者が出揃いました(ん、まだかな!?)

今回、日本人はなんと13人(2017.8.31現在)。ノミネートされたのは誰なんでしょうか?

順番に見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

「世界で最も美しい顔100人」ってどう決めるの?

「世界で最も美しい顔100人」っていったい誰がどんな基準で決めるのか不思議ではないですか?

アメリカの映画評論家・TC Candler氏が運営する映画レビューサイト「TC Candler.com」が1990年から発表しているものです。

このTC Canlderさんって誰なんだろうと調べてみると、自称!映画評論家とのこと。

また、選出方法は・・・

・「The Independent Critics List is not a popularity contest.(人気コンテストではない)」
・「The Independent Critics List intends to inform public opinion rather than reflect it.(世論を反映したものというより、世論を変えようとするもの)」
・「lists are very subjective(ランキングはとても主観的である)」

出典:Wikipedia

えっ、むっちゃ独断と偏見やん!?知らなかった・・・

 

スポンサーリンク

 

2017年ノミネート

気を持ち直して!?2017年の日本人ノミネートを見てみましょう。

2012年から連続でノミネートされている桐谷美玲さん。過去2014年の8位が最高位でしたね。

こちらも2013年から連続でノミネートされている石原さとみさん。最高位は2016年の6位でこれが日本人最高位となります。

「奇跡の一枚」と言われた写真が拡散し、「1000年に1人の逸材」として注目を浴びた橋本環奈さん。モデルの小松菜奈さん

人気のリアリティーショー「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」の元メンバーで番組史上No.1美女と言われたNiki(丹羽仁希)さん

アメリカ出身のモデル・ハーフの長谷川潤さん

HKT48の宮脇咲良さん、元AKB48の小嶋陽菜さんと大和田南那さん

韓国で活躍するガールズグループ・TWICEからサナ・モモ・ミナの3人も候補に挙がっています。

そして、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロイン・有村架純さんも発表されました!

 

順次発表になっていますが、まだ増えるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

過去のランクインした日本人は誰?

グラビアアイドルのかでなれおんさんが2008年に37位にランクイン。

アンジャッシュの渡部建さんと結婚して話題となった女優の佐々木希さん・2012年の25位が最高位になっています。

愛称の「エビちゃん」で有名なモデルの蛯原友里さんが2011年に92位です。

黒木メイサさんが2012年に54位。元KAT-TUNの赤西仁さんと結婚、出産した年です。

歌手の浜崎あゆみさんが2013年に60位。確かこの年は歌手デビュー15周年でした。

EXILEのHIROさんと結婚、出産を経て復帰した上戸彩さんが2013年に99位。復帰前より痩せましたね。

こうやって並べてみると、何かイベントがあって注目された女性がランクインする傾向があるようにみえますね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

2017年の日本人最高位は誰になるのでしょうか?また何人ランクインするか愉しみです。

し・か・し、、、日本では毎年のように注目されている「世界で最も美しい顔100人」ということで何かと話題になるニュースですが、自称映画評論家グループの発表だなんて知りませんでした。

なんだかんだと1990年から27年続いていますし、3,000万人がみているという話もありますので、それなりに認識されているんでしょうが…どうも納得いきませんね。

なぜここまで騒がれるんでしょうか?
また、日本以外の国や地域でも日本と同じようにニュースになるんでしょうか?

更に謎が増えてきましたね(^^;; 解決できず申し訳ありません m(_ _)m

分かり次第、記事に追加していきます!

 

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました