【捨ててよ、安達さん。】謎の少女は川上凛子!出演ドラマを画像でチェック

エンタメ:TV・映画

2020年4月17日深夜、安達祐実さん主演ドラマ「捨ててよ、安達さん。」が始まりますね。

ドラマの安達さんの夢の中に出てくる謎の少女、どこかで見たことありませんか?

川上凛子さんですが、何で観たっけ!?・・・そんなあなたの疑問を解消しますね。

スポンサーリンク

 

川上凛子 プロフィール

プロフィール
名前    川上凛子(かわかみりんこ)
生年月日  2009年8月19日
身長    131センチ
趣味    フィギュアスケート、読書、図画工作、アウトドアレジャー
特技    フィギュアスケート(JSF3級)
所属事務所 スマイルモンキー

フィギュアスケートは初級から8級(数字が大きいほど上位)で、全日本選手権に出場するには7級が必要とのこと。

3級では、「アクセル・パウルゼン・ジャンプ」「ダブル・ジャンプ」「キャメル・スピン(5回転以上)」「フライング・スピン」などが必要。

2年前にはじめたところなのに、スケートは普通に滑るくらいしかできない私から見ると凄いことです、尊敬します。

そんなフィギュアスケートに今は夢中だそうです。

スポンサーリンク

 

出演ドラマ・映画

テレビドラマの出演も多いのですが、やはり目立ったのは2016年のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の杉咲花さん演じる小橋美子訳の幼少期での出演でしょうね。

やっとスッキリしましたか!?

2015年公開「ビリギャル」では工藤まゆみの幼少期も演じています。

2017年には「スカッとジャパン」にも出演しています。

スポンサーリンク

 

CMは?

テレビCMの出演も多いですね。

2014年マクドナルドの「妖怪ウォッチカレンダー妖怪出たー!」を皮切りに13本出演しています(2020年4月時点)

 

まとめ

いかがでしたか?

2013年からメディアに出ていますので、4歳前後から活動しているんですね。まもなく11歳ですから芸歴すでに7年!!

まだレギュラー出演は少ないですが、こらからの活躍が楽しみですね。

でも、フィギュアスケートにも目覚めたみたいですが、本田望結さんみたいに二刀流を目指すのでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました