朝ドラ「エール」子役たち 裕一のかわいい弟、音の姉妹は誰?

エンタメ:ドラマ

2020年春からNHK連続テレビ小説は主人公の古山裕一に窪田正孝、ヒロインの関内音に二階堂ふみさんが演じる「エール」ですね。

このメイキングビデオ、いい感じなのでぜひみてください。
ほんと愉しみですね。

ドラマは幼少期から描かれ、子役たちが活躍しています。

今回は主人公とヒロインを取り巻く兄弟・姉妹をみていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

主人公の古山裕一の弟・裕二役は潤浩くん

まずはプロフィールから。

プロフィール
名前    潤浩(ゆうほ) 読めませんね・・・
生年月日  2011年9月15日
特技    サッカー、トランポリン、鉄棒
趣味    ゲーム
所属事務所 ニチエプロダクション

かわいいし、特技はサッカーはじめ運動系なのでモテモテでしょうね。

そしてこの年齢ですでに出演作品も多く、活躍しています。
実は朝ドラも2回目。前回は「半分、青い。」に出演しています。

目立ったところでは、長渕剛さん主演映画「太陽の家」で、広末涼子さん演じる芽衣の息子・龍生役で出演しています。代表作になるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

ヒロイン音の姉・吟役は本間叶愛さん

数年前の写真発見!幼さが残っていますね。

プロフィール
名前    本間叶愛(ほんまといと) ※こちらも読めない・・・
生年月日  2006年6月22日
所属事務所 ジョビィキッズ

NHKでは2012年「梅ちゃん先生」瀬川みどり役で出演しています。

 

スポンサーリンク

 

ヒロイン音の妹・梅役は新津ちせちゃん

犬も可愛かったのでこちらをどうぞ。

プロフィール
名前    新津ちせ(にいつちせ)
生年月日  2010年5月23日
出身地   東京都
特技    書道、タップダンス、歌、英語、クラシックバレエ、日本舞踊、ピアノ
所属事務所 劇団ひまわり

アニメ映画監督・新海誠さんの娘さんなんですね。お母さんも女優の三坂知絵子さんで、お母さんの勧めもあって2歳で劇団ひまわりに入団しています。

2017年神木隆之介さん主演「3月のライオン」に7歳でモモ役で出演。

2019年には「見駅までの道を教えて」で9歳にして映画初主演を務めています。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

主人公・ヒロインのまわりをすでに実績のある子役が固めていますね。
さすがNHK、素晴らしいです。

主人公・ヒロインの子役については別の記事でまとめていますのでそちらをご覧ください。
⇒「朝ドラ【エール】主人公裕一・ヒロイン音の子役は誰?出演作品画像あり

 

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました