【麒麟がくる】竹千代子役は岩田琉聖!かわいいドラマ画像あり

エンタメ:ドラマ

謎の多い武将・明智光秀を長谷川博己さんが演じる、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が面白いですね。

大河ドラマといえば幼少期から描かれるケースが多いのですが、今回はほとんどない中、徳川家康の幼少期・竹千代(たけちよ)を演じる岩田琉聖くんがかわいいと注目を集めています。

 

まだまだ売り出し中の岩田琉聖くんについてプロフィールや過去の出演ドラマについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

まずはプロフィールから。

プロフィール
なまえ   岩田琉聖(いわたりゅうせい)
生年月日  2010年9月7日
身長    123センチ ※2020年3月の情報
特技    サッカー・英語
趣味    絵を描くこと、亀のお世話、料理のお手伝い、自転車
所属事務所 キャロット

特技が英語にサッカー。学校でも持てないわけないですね、これは最強です。

亀のお世話に料理のお手伝い・・・かわいい、子供らしくていいです。

そんな琉聖くん、一番古い活動をみていると2016年なのでもう芸能界4年目なんですね。

 

スポンサーリンク

 

出演ドラマ

たくさんありますね。

2016年 フジテレビ「カインとアベル」 高田 優 幼少役
2017年 テレビ東京ドラマ24「バイプレイヤーズ」
2017年 Amazonプライム「しろときいろ」 涼介幼少役
2018年 テレビ朝日 木曜ドラマ「未解決の女」 第4話の陸人役
2018年 テレビ東京 ドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」 主人公 直貴の幼少役
2018年 フジテレビ「僕らは奇跡でできている」 主人公 相河一輝の幼少役
2019年 日本テレビ土曜ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」

高橋一生さん主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」で記憶に残っている方も多いかもしれませんね。チビ一輝~♬

今もかわいいですが、違うかわいさがにじみ出ていますね。
ん~、何度見てもかわいい。

この頃からファンの人も多いようです。納得です!

ちょっと見てみたいなぁーと思った方はオンデマンドが便利です。
31日間無料のU-NEXTでの視聴がおススメです⇒ U-NEXTのサイト

 

スポンサーリンク

 

出演映画

2017年「泥棒役者」(西田柾史監督)主人公 大貫はじめ 幼少役
2017年「ジョジョの奇妙な冒険」(三池崇史監督)虹村億泰幼少役

残念ながら、出演シーンの画像がみあたりませんでした。

まとめ

すでに「僕キセ」でもブレイクしていましたが、いかがでしたか?

SNSでは「声もかわいい」と評判ですね。
ぜひ大河で確かめてみてください。

その大河ドラマ「麒麟がくる」で成人した徳川家康は誰が演じるかご存知ですか?

実は風間俊介さんです!
どこかしら似てるので違和感なく見れるかもしれません。こちらも楽しみですね。

気になるかたは記事にまとめましたのでよかったらそちらもどうぞ。
⇒「【麒麟がくる】竹千代の子役と風間俊介・徳川家康役は似てると評判!

 

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました