北川恵海さん原作のベストセラー『ちょっと今から仕事やめてくる』が映画になって、公開中ですね。
営業マン・青山隆役の工藤阿須加さんが、部長役の吉田鋼太郎さんのパワハラに耐えるシーンは辛くてみてられません。こんないい人、いじめないでくださいよ~。
ほんと演技とはいえ、吉田鋼太郎さんの迫真の演技、耐えられませんね…
そんな工藤さん、お父さんはあの有名な方ですがご存知ですか?
プロフィールとともに調べてみました。
スポンサーリンク
お父さんは元プロ野球選手!
若い人は現役時代を知らない人が多いかもしれませんね。
元プロ野球選手の左腕投手・工藤公康さんです。
高校時代に甲子園出場、ノーヒットノーランを達成し、ベスト4に進出。
卒業後の1982年に西武ライオンズに入団、主力選手として活躍。
その後、ダイエー・ジャイアンツ・ベイスターズ・・・と渡り歩き、29年間活躍、224勝をマーク。超一流のピッチャーでした。
憎らしい・ふてぶてしい?ほど、マウンドさばきは見事でした。
現役引退後、2015年からソフトバンクで監督、初年度にリーグ優勝・日本一になっています。
持ってる人ですね。
ちなみに妹の工藤遥加さんはプロゴルファーです。
そんなお父さんを持つ、阿須加さんですが、似てますか、このふたり?
個人的には似てると思いますね、やっぱり (^^;;
スポンサーリンク
プロフィール
工藤阿須加さんのプロフィールをみてみましょう。
出身地 埼玉県
身長 180センチ
血液型 B型
趣味 テニス
最終学歴 東京農業大学
所属事務所 パパドゥ
テレビドラマ『理想の息子』(2012年、日本テレビ)でデビュー、2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』で新島八重の弟・山本三郎に抜擢されています。
少し気弱な役でしたが、それもまた似合ってました。
池井戸潤さん小説『ルーズヴェルト・ゲーム』(2014年、TBS)では、オーディションで選ばれ、ピッチャー・沖原和也役を演じています。
その時の画像をみると、いい目してますね。
いい球投げそうな雰囲気です。
お父さんと同じで球が走ってそうです。
でも面白いことに、実は野球経験はほとんどなく、ずっとテニスをしていたとのこと。
お父さんの影響を受けなかったんですね、意外ですが、比べられるのが嫌で違うスポーツをしたのかもしれません。
最近では、NHKテレビ小説『あさが来た』や『家売るオンナ』(2016年、日本テレビ)などに出演し、人気がどんどん高まっています。
私はどちらのドラマも好きです!
見逃した方はぜひ観てください、オススメです!
「あさが来た」では爽やかな好青年!でしたね。
スポンサーリンク
まとめ
阿須賀さん、『ショムニ2013』にも出演していました。
TwitterなどSNSではこんなコメントで溢れています。
何度もいいますが爽やかですもんね~。人気がでないわけがない!
親の七光りなんてなくても、その爽やかさと演技力で、着実にファンを増やしています。
これからも楽しみな若手俳優です。
でも、どこかでカラを破って、役者の幅を広げていって欲しいですね。
期待しています!!
スポンサーリンク