映画モアナ マウイ役尾上松也が歌う「ユアウエルカム♪」うまい

エンタメ:TV・映画

公開中のディズニーアニメ映画『モアナと伝説の海』が公開11日間で
155万人を動員するほどのヒットとなっています。

もう、劇場で観ましたか?

日本語版でマウイが歌う「俺のおかげさ」を聴いた観客から、
歌上手いけど誰が歌ってるの?
「どういたしまして、ユアウエルカム~♪」が頭から離れない!
と評判になっていますね。

マウイ役は歌舞伎俳優の尾上松也さんが、声優として初めてチャレンジし、
歌まで歌っています。

 

スポンサーリンク

 

「俺のおかげさ」ってどんな歌?

まずはフルバージョンを聴いてみてください。


出典:Youtube シネマトゥデイ

どうですか?
「どういた~しまして、ユアウエルカム~♪」が頭から離れない! っていわれるのも
わかりますよね。

もう、あなたもこのラップが頭から離れない~ (^^
それにしても、尾上さん、いい声していますね~
正直誰がうたっているのかわかりませんでした。ほんと、サプライズです。

『アナと雪の女王』につぐ、ミュージカル形態のアニメになりましたが、
男版松たか子さん、といえるのではないでしょうか(大げさかな ^^;; )

 

あと、余談ですがこの映像には、ディズニー得意の隠れキャラが登場しています。

見つけられましたか?
答えは最後の「まとめ」をご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

歌っている尾上松也さんってどんな人?

本名:井上龍一
生年月日:1985年1月30日
身長:178センチ
趣味:野球、フットサル
所属事務所:松竹エンターテイメント

父:六代目尾上松助
母:元女優河合盛恵
妹:新派女優春本由香

芸能一家ですね。

 

芸歴は長く、5歳の時に歌舞伎初舞台を踏んでいます。

もちろん、歌舞伎俳優としてはたくさんの舞台を経験されています。
2014年公開の『三人吉三』では大評判でしたね。

4代目市川猿之助さんの自主公演出演をきっかけに、
2009年からは「挑む」という自主公演も主催しています。

歌舞伎以外ではミュージカル『エリザベート』のルイジ・ルキーニ役で
好演されています。

 

なお、俳優の生田斗真さんが堀越高校の同級生で仲がいいそうです。
嵐の松本潤さんの一学年下ですが、学校で交流があったようですね。

 

スポンサーリンク

 

大河『おんな城主 直虎』に出てる?

出演されています、ホントです!
といっても、大河ドラマ出演は4作目です。
過去の出演は『八代将軍吉宗』『葵 徳川三代』『天地人』です。

今放送されている『おんな城主 直虎』で今川義元の息子、
氏真役(うじざね)で出演しています。

頼りない二代目を好演していますね。

観ていると、さすが歌舞伎俳優だけあっていい声で、腹から出ていると感じます。
でもちょっとマウイとイメージが違いますね。

ぜひ、大河ドラマでチェックしてみてください。

 

まとめ

隠れキャラ見つけられましたか?

答えは『リトル・マーメイド』のプリンセス・アリエルの親友のさかなフランダーです。

『モアナと伝説の海』、現在公開中です。劇場に観に行きましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました