サザン桑田絶賛、半崎美子メジャーデビュー!繊細な歌声が響く

サザン桑田佳祐さん、鶴瓶さんなどからその歌声を絶賛されている
半崎美子さんのメジャーデビューが決まりましたね。
(補足:崎は山編に”立”の方です)

都内で開いたメジャーデビュー記念コンベンションコンサートで
まさか36歳でデビューできるとは。」と喜びを語っています。

半崎美子さんとはどんな方で、どんな歌を歌っているのかみていきましょう。

スポンサーリンク

 

サザン桑田さん絶賛のその歌声とは

メジャーデビューではミニアルバム「うた弁」を4月5日リリース予定。

収録曲は以下の8曲。

01.サクラ~卒業できなかった君へ~
02.お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~
03.稲穂
04.天国3丁目
05.深層
06.夏花火
07.鮮やかな前途
08.ふたりの砂時計

出典:CDJournal

「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」は
NHK「みんなのうた」のために自身が書きおろした曲。

また、「ふたり砂時計」はバラエティ番組「秘密のケンミンSHOW」の
エンディングに起用されています。

では、サザン桑田さんがラジオ番組でお気に入りソングとして紹介した
「ふたりの砂時計」を聴いてみましょう。


出典:Youtube 半崎美子さんOffical

歌い方、声質とも一青窈さんに少し似ていると思いますがいかがでしょうか?

きれいな透き通った素晴らしい声ですね。
「明日へ向かう人」という曲ですが、詩もきれいで心に響くというか、
震えるというか、かなり好きな曲です。

みなさんは聴いてみていかがでしたか?

スポンサーリンク

 

プロフィールは?

メンソンの女王と呼ばれているそうです。
ところでメンソンってなんでしょうか?

メンソンとはメンタルソングのことで、
誰かの想い、ココロを歌にして、共感を呼ぶ楽曲のことだそうです。
まだ一般には認知されていないようなので造語なのでしょうか。

プロフィールをまとめてみようと調べてみましたがあまり情報がありません。

オフィシャルサイトやブログから拾ってみました...
 出身地:北海道札幌市
 生年月日:1980年12月13日 AM5:16 3000gだったそうです
 最終学歴:札幌大学経営学部(1年で中退して歌のために上京)
 家族構成:父、母、姉

少しかわったところではこのロゴでしょうか。

オフィシャルショップにはしょう太くんがいます。

う~ん、変わった感性もお持ちかもしれませんね。

プロフィール、これぐらいが限界です (^ ^;;
わかり次第、情報追加していきます!

メジャーデビューまでの道のり

まとめようかと思いましたが、半崎美子さん自身がまとめられています。

中途半端にまとめると安っぽくなってしまいそうなので、少し長いですが
こちら→ (はじめにお読みください) をぜひみてください!

まとめ

あきらめなければ成功できる!を具現した半崎美子さん。

メジャーデビューがゴールではないはずです。
これからますますその美声で心を震わせる曲を歌って欲しいですね。

YoutubeにOFFICALの曲がたくさんあります。
ぜひお気に入りの曲を見つけてみてください

みんなで応援していきましょう!

スポンサーリンク