市川猿之助は結婚しない?あの事件が原因?でもあの熱愛は?

歌舞伎界で”変わり者”と呼ばれている四代目市川猿之助さん

出典:市川猿之助公式サイト

四代目...ときたらJSBとなってしまいますが、ここでは猿之助さんです。

世襲制の歌舞伎界にいながら、「結婚しない!」と
宣言されているともいわれています。

どうして?
気になるのでそんな猿之助さんを追ってみました。

スポンサーリンク

市川猿之助さんのプロフィール

簡単にプロフィールをまとめてみました。

本名:喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)
生年月日:1975年11月26日
血液型:O型
身長:171センチ
出身地:東京都
学歴:慶応義塾大学文学部国文科
屋号:澤瀉屋(おもだかや)

お父さんが四代目市川段四郎さん。
伯父さんが三代目市川猿之助で香川照之さんが従兄弟。

さすが歌舞伎の名家ですね。

芸歴は?

市川猿之助公式サイトより抜粋してみましょう。

1980年 歌舞伎座「義経千本桜」で初御目見得
1983年 歌舞伎座「御目見得対抗機」で二代目亀治郎で初舞台
2007年 NHK大河ドラマ「風林火山」の武田信玄で出演
    パリ・オペラ座公演参加
2012年 新橋演舞場「二代目猿翁 四代目猿之助 九代目中車 襲名披露公演」にて四代目市川猿之助を襲名

歌舞伎以外に舞台・映画・テレビにも出演。
「雨」「狭き門より入れ」「決闘!高田馬場」
「ザ・マジックアワー」「シャッフル」「天地明察」
「龍馬伝」「ブルドクター」「JIN-仁-」「寧々”おんな太閤記”」

若くして四代目市川猿之助を襲名しています。

出典:市川猿之助公式サイト

歌舞伎以外に、舞台・映画・テレビにと幅広く活躍され、
国内のみならず、海外でも演じられています。

現在、最も目が離せない若手花形歌舞伎役者のひとり、といわれるゆえんですね。

スポンサーリンク

 

市川猿之助さんはホントに結婚しないの?

歌舞伎については、かなりストイックな考えをお持ちで、
あるテレビ番組で、以下のようなコメントを残しています。

「自分を追い込んでこそ、その道を極められる。
結婚をしてよい家庭を持ってしまうと、そこが逃げ道になってしまう。
だから自分には結婚願望がない」

ん~、一生結婚しない!と宣言されていますね!

でも、ここまで固執するには他にも理由があるのでは?と
疑ってしまいませんか。調べてみると、なんと...

過去に熱烈な女性ファンからストーかー行為を6年間も続けられ、
裁判にまでなったことがあったようです。

女性に対するトラウマにでもなっているのかもしれません。。
と理由のひとつに挙げたいところですが、どうも三代目猿之助さんのことで、
四代目の猿之助さんのことではないようです。

同じ名前だと紛らわしいですね。

他にもいろいろ考えられることはありますが、
あなたのご想像にお任せします(^^;;

真相は本人だけにしかわかりませんから。

過去に噂はなかったの?

イケメンの猿之助さんですから、浮いた話がまったくなかったのかというと
そうでもありません!

猿之助を襲名する以前、つまり市川亀治郎の時代。

2011年に、舞台「その妹」で共演した蒼井優さんとの噂が、
週刊朝日などで取り上げられました。

ただし、どうも蒼井優さんの一方的な想い?だったようで、
その後は大きく発展しませんでした。

他もいろいろ調べてみましたが、ほとんど何も出てきません。
何たること。。

役者という仕事が好きでたまらないのかもしれませんね。

まとめ

変わり者?の三谷幸喜さんに「あいつは変わっている
といわせるぐらいですから、相当な変わり者かもしれません。

性格的な理由でできない...ならわかりそうですが。

いや、三谷幸喜さんに言われると、真逆で、ある意味フツ―か?

人ってちょっとしたきっかけで考えも変わりますから、
ひょっとしたら今年あたり”電撃結婚!”ということもあるかもしれません。

いずれにしろ、芸に対してはストイックな猿之助さん。

これからも”あっ”といわせるような素晴らしい演技を期待しています!

スポンサーリンク