ドラマ民衆の敵 かわいい女の子・かのんは白鳥玉季。出演ドラマは?

篠原涼子さん主演ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』が面白くなってきましたね。篠原涼子さん演じる佐藤智子が市議会の教育こども委員会に所属、仕事をはじめました。

そんな第3話で誘拐される少女・小川かのん役の女の子がかわいいと評判です。ん!?でもどこかで観たことがあるような…

そう、”あのドラマに出演していた”白鳥玉季さんです。

その白鳥玉季さんのプロフィールや過去出演ドラマ・映画について調べてみました。
これを読んで、ぜひすっきり!してください (^^;;

スポンサーリンク

 

プロフィール

ではまずは、白鳥玉季(しらとり たまき)さんのプロフィールから。

プロフィール
生年月日  2010年1月20日
身長    115センチ ※まだまだ大きくなります!
趣味    体を動かすこと 本を読むこと
特技    笑顔 でんぐりがえし
所属事務所 スマイルモンキー

2011年頃から活動されていますから、赤ちゃんモデルでスタートですね。主だった活動は2014年頃からのCMです。

所属事務所スマイルモンキーの紹介ページをみてみると…

2014年 伊藤園「健康ミネラルむぎ茶 神輿篇」

2015年 NTT都市開発「Wellith家族の思い出・笑顔篇」
      セイバン「母親たちの支持篇」
      レアジョブ英会話「リビング篇」
            三菱電機「iNSTICK 掃除機だったの篇」
            LIXIL「MADE By LIXIL トイレと睡眠篇」

2016年 ジャパネットホールディングス「Goods for you.」
            大塚製薬「オロナミンC ハツラツタワーのある街」
            ベネッセ「こどもちゃれんじ いろんな、できた!篇」
            イトーヨーカドー「2016年クリスマス(女の子ver.)」

たくさん出てますね~。印象に残っているCMありますか?

テレビ、映画の出演もあり、演技力が評判ですね。ということで、テレビ・映画も見てみましょう。

スポンサーリンク

出演ドラマ・映画は?

注目を浴びたのは、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年)での活躍でしょう。思い出しましたか?

そうです、坂口健太郎さん演じる星野武蔵の娘・青葉役の”おかっぱ”がトレードマークのあの子です!荒井雄斗くんの大樹と二人の画像がこちら↓

出典:Twitter

荒井雄斗くんも大きくなりましたね。
大河ドラマ『おんな城主 直虎』で亥之助役で出ていましたが、変わりましたね~。

出典:Twitter

映画ではなんといっても本木雅弘さん主演『永い言い訳』(2016年)でトラック運転手・大宮陽一役の竹原ピストルさんの娘・灯役での、本木さんとの留守番シーンが切ないです。自然に演じていて、上手いです。

出典:Twitter

このふたつの作品をきっかけにドラマ出演が増えていますね。

今までの出演ドラマをみてみると・・・

土曜プレミアム『特命指揮官 郷間彩香』(2016年、フジテレビ)
日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』(2017年、TBS)
『真昼の悪魔』(2017年、フジテレビ)
『ハロー張りネズミ』(2017年、TBS)
『LIFE!~人生に捧げるコント~ 優しい人』(2017年、NHK)

2017年には今回のドラマを含めると5作品に出演しています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

実はドラマ『とと姉ちゃん』がドラマ初出演!チャンスをしっかり自分のものにしているところは”持ってます”ね~。

可愛らしさにしっかりした演技力。これからますます出演が増えることでしょう。

目が離せませんね、注目です。

スポンサーリンク