ドクターX、森本役田中圭の彼女四織役は仲里依紗。悪女からお嬢様へ

米倉涼子さん主演『ドクターX』が相変わらず好調ですね。大門未知子の「わたし、失敗しないので」「致しません」が小気味いいからでしょうか。

私も大好きなドラマで毎回楽しみにしています。

第4話。田中圭さん演じる頼りない外科医・森本光が婚活パーティーに参加し、そこで出会ったかわいい女性・内神田四織と婚約にまで至ります。

出典:Twitter

そんなかわいい四織さんですが、実は肝臓がんを患っていて、すぐにでもオペをしないと厳しい状況というシーンが放送されます。

その四織さん、とても気になるのでみていきましょう。

スポンサーリンク

 

内神田四織とは?

ドラマを観るとわかりますが…

”内神田”という珍しい姓から、外科副部長の海老名敬役の遠藤憲一さんが気づきましたね。

確認したところ、東帝大学病院院長・蛭間重勝の西田敏行さんも恐れる日本医師倶楽部会長・内神田景信(草刈正雄さん)の前妻の娘でした。

すでに再婚しているお父さんに迷惑をかけたくないと、秘密にして欲しいと頼みます。その後、オペになるのですが…というストーリーですね。

以降はドラマをじっくりご覧ください (^^;;

そんな内神田四織を演じるのは仲里依紗さんです。最近ドラマでもよくみかける女優さんですよね。

では続いて女優・仲里依紗さんについてみてみましょう。

スポンサーリンク

仲里依紗さんプロフィール

名前は、仲 里依紗(なか りいさ)さんです。”なかざと いさ”さんではありません (^^;;

プロフィール
生年月日  1989年10月18日
出身地   長崎県東彼杵郡東彼杵町
血液型   B型
身長    162センチ
特技    日本舞踊、水泳、ピアノ
所属事務所   アミューズ

デビューは少女漫画雑誌『ちゃお』(小学館)のモデルオーディションに妹さんが写真を送ったところ、特別賞を受賞したのがきっかけです。最初は雑誌モデルでした。

その妹の仲真里亜さんも、2013年に長崎県の「大村フラワー大使」に選ばれるほどのかわいさで、美人姉妹として地元では話題だったようですね。

仲里依紗さんは、最近テレビドラマの出演が増えています。

2017年だけみても…

小雪さん主演の『大貧乏』(フジテレビ)の第1話に出演しています。でも、出演シーンは多くありませんでしたね。『ドクターX』の遠藤憲一さんも出演しています。

出典:Twitter

波瑠さん主演ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS)では、波瑠さん演じる美都の同級生で光軌の妻・有島麗華役でレギュラー出演、熱演していますね。

原作に似てかわいいと評判の画像はこちら↓

出典:Twitter

武井咲さん主演ドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日)では、銀行の派遣社員から人気ホステスになる山田波子役で出演しています。地味な感じから華やかに激変しています。女性って恐ろしい…

出典:Twitter

『あなたのことはそれほど』では不倫している夫をじわじわいじめる妻を、『黒革の手帖』では男を手玉に取るホステスをと、タイプの違う悪女を演じきっています

両作品とも凄かったですね~。違った意味でこわかったです。

スポンサーリンク

まとめ

仲里依紗さん、いかがでしたか?

役柄によっていろいろ違う表情をみせる女優さんですね。

WOWOWドラマ『プラージュ』では壮絶な過去をもち、感情表現が上手くできない小池美羽役を演じています。

出典:Twitter

ドラマは過去に訳ありの人が集まったシェアハウスの物語。星野源さんはじめ、ドラマもとても興味深いですが、仲里依紗さんの演技がみものです。

ぜひ、『ドクターX』のお嬢様とは違う仲里依紗さんを見て欲しいですね。

スポンサーリンク