スタバのおかわり値上げ!コーヒーおかわりできるチェーン店はどこ?

スターバークスでコーヒーのおかわりができるのをご存知でしょうか?

One More Coffee(ワンモアコーヒー)」というサービスで、当日のレシートを提示すると、ドリップコーヒーに限ってですが、100円(税別)でおかわりできます。

実はこのサービス、2017年11月1日から150円に値上げとなるんです。
でも裏技で従来の100円で飲める方法があります!

おかわりする時のちょっとオトクな情報、また、スターバックス以外のチェーン店でおかわりができるお店とその内容について調べてみました。

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

スターバックスでのおかわり

先ほどもお伝えしたとおり、当日のレシートを提示すれば、ドリップコーヒー(本日のコーヒー)だけにはなりますが、2杯めがちょっとお得に飲めます。

レシートに印を押されますので、3杯目はできませんね。

従来の100円が、11月からは150円となりますのでご注意ください。

オトクな情報。

1.最初に買ったお店以外でも、当日であればレシートを提示して利用可能です。

2.サイズも変えられます。スターバックスはVenti、Grande、Tall、Shortの4種類のサイズがありますが、下のサイズならOK(まあ、当たり前でしょうが…)

3.スターバックスカードで「One More Coffee」を頼めば、従来通り100円でおかわりできます。ただし、事前にロイヤルティプログラム「STARBUCKS REWARDS(スターバックスリワード)」の登録をWebで済ませておく必要がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

おかわりができるチェーン店はどこ?

順番にみていきましょう!

タリーズコーヒー

仕組みはスタバと同じ。当日のレシートを提示すれば150円でおかわりできます。ただし、スターバックスとは違い、同じお店でのみ有効です。

本日のコーヒー、アイスコーヒーのショートサイズが対象です。
少し融通がきいて、サイズアップ、カスタマイズは差額を払えば可能です。

カフェ・ド・クリエ

あなたの街にありますか?

一部店舗のみなので事前確認が必要ですが、100円または150円でおかわりできます。

種類は豊富で、ブレンド、アメリカン、ティー、カフェラテ、カフェオレ、ロイヤルミルクティなど。

カフェラテ好きの私にとってはうれしいですね。

ミスタードーナツ

元祖って感じがしますね。えっ、しませんか!?

こちらはなんとおかわり”無料”です。最強です!
でも実際のところそんなに量飲めないですよね。

ホットコーヒー、ホットカフェオレが楽しめます。店舗や時間によってはポットを持って、「おかわりどうですか?」とまわっていますが、みかけたことはありますか?

マクドナルド

以前おかわりできましたが、現在はなくなりましたね。

まあ、ショートサイズのコーヒーが一杯100円なので、普通に頼んでも他チェーンと変わりませんね。

お金のないサラリーマンには大きな味方で、私もよく利用させて頂いています (^^;;

サンマルクカフェ

1杯目を買ったお店のみ有効です。が、何度でもおかわり半額。こちらも嬉しい設定ですね。

カフェ・ド・クリエと同じように種類豊富。ブレンド、アメリカン、カフェラテ、紅茶が対象で、アイスもOKです。

スポンサーリンク

まとめ

スタバでいままで通り100円のまま、おかわりが飲める方法や他チェーン店でのおかわりについてまとめました。

いかがでしたでしょうか?ぜひ、有効活用してくださいね。

なお、期間限定でしたがスターバックス ラテが200円でおかわりできるサービス「Rediscover Your Latte」がありました。もうなくなったのかなぁ~、残念です。

スポンサーリンク