菜々緒、おんな城主直虎で大河初出演。着物姿大絶賛、画像あり。

おんな城主直虎で、NHK大河ドラマで菜々緒さんが初出演されます。

悪女のイメージが強い菜々緒さんが、歴史ドラマでどんな役を
どう演じるのか非常に楽しみですね。

菜々緒さん演じる築山殿とはどんな方なんでしょうか。
また初めての大河ドラマに出演する菜々緒さんの意気込みは?

着物姿もありますよ!

では早速みていきましょう。

スポンサーリンク

菜々緒さん演じる築山殿とは?

菜々緒さんが演じる築山殿とは、徳川家康の正室です。
徳川家康は、下剋上受験で活躍中の阿部サダヲさん。

出典:NHK

お母さんは、井伊が今川に服属した証しとして駿府に人質となった
井伊直平の娘、佐奈。

出典:NHK

佐奈が今川家臣・関口親永と結婚して産まれた子供が瀬名です。

幼少時代の瀬名は、今川義元の嫡男竜王丸と蹴鞠に勝ち、
妻になる約束をしていたのですが、結局、政略結婚で、
今川氏真(竜王丸の元服後の名前)は北条氏の娘を妻に迎えます。

結婚を反故にされた瀬名は、
今川の人質だった徳川家康と結婚することになります。

天下を取った徳川家康の正室となったのですが、
かなり悲しい人生を送っています。

ぜひ今回の大河ドラマで確認してみてください。

スポンサーリンク

菜々緒さんの初大河の意気込みは?


出典:ORICON NEWS

NHK大河ドラマに初出演の菜々緒さん、
2016年7月の出演者発表会見で以下のコメントをしています。

「大河初出演に非常に緊張しております。あまり緊張しないほうなんですが
今までの人生の中で一番緊張していると思います。
歴史のある大河ドラマに出演させていただくことは嬉しかった」

菜々緒さんでも緊張するんですね!(^^;;
きつい感じがするので平気かと思っていたので、でも少し新鮮でした。

「小さい頃から玉の輿を狙っている野心家の役。そういったところは得意。
楽しみながら演じたい。
所作だったり、踊りの稽古だったりをやっていかないといけない。
自分たちと同じ世代の方にも幅広い年齢層の方に見ていただきたい」

ピッタリの役柄ようですね。
今後が楽しみです。

スポンサーリンク

着物姿の写真

馬とのツーショット!?しっとりとした感じです。

出典:菜々緒さんInstagram

巫女さんのような雰囲気の1枚。指長っ!

出典:菜々緒さんInstagram

全身は写っていませんが、温和な顔をされているこの写真が好きです。
出典:NHK

妖艶な着物姿もドラマでは出てくるんじゃないでしょうか。
ぜひ楽しみにしましょう!

まとめ

夫婦を演じる、阿部サダヲさんとの身長差はどうなるんだろう?と
別のところも気になりますよね。えっ、気になりませんか?
阿部サダヲさん:164センチ
菜々緒さん:172センチ

8センチ差は大きいです。
きっと並んで歩くシーンなどはないのではないでしょうか。

どんな夫婦を演じるのかとても楽しみです。

ぜひ違う楽しみも見つけて、
おんな城主直虎をよろしくお願いします!
(関係者ではありませんが、頑張って欲しいです)

スポンサーリンク