ドラマ『コウノドリ2』きれいな謎の女性・倉橋恵美役は誰?画像も

綾野剛さん主演ドラマ『コウノドリ』(TBS)の第2弾が2017年10月からやっと放送されますね。

星野源さんはじめ主要キャストも継続、新しいメンバーを加えてますます愉しみです。

四宮医師役の星野源さんと再会する、ミステリアスで謎の女性・倉橋恵美役を演じている、きれいな女性が気になりませんか。

出典:Twitter

主演の鴻鳥サクラ・綾野剛さんとも関わるようになる重要な人物になります。

そんな謎の女性がいったい誰なのか?
また過去どんな作品に出演しているのか、誰かに似てない?など調べてみました。

スポンサーリンク

 

謎の女性・倉橋恵美は松本若菜さん

ミステリアスな女性・倉橋恵美役は松本若菜さんです。
まずはプロフィールをみてみましょう。

プロフィール
生年月日  1984年2月25日
出身地   鳥取県米子市
血液型   A型
身長    165センチ
趣味    日舞、ギター
特技    料理、ネイルアート
事務所   トリプルエー

2007年の野上良太郎役・佐藤健さん主演の『仮面ライダー電王』(テレビ朝日)に良太郎の姉・野上愛理役で女優デビューしています。

芸能界入りのきっかけはスカウト。地元米子市に仕事で来ていた女優の奈美悦子さんに声をかけられたようですが、いったん芸能界入りを断っています。

女優さんに声をかけられるって、その当時からよほどきれいだったんでしょうね。オーラが出てたんでしょうか。

その後、自分からスカウトされた事務所に連絡し、チャンスをものにしています。

『世にも奇妙な物語』や『リーガルハイ』、『相棒』などにスポット出演が多かったんですね。ん~、リーガルハイ出てたんだ、気づかなかった。

山下智久さん主演のテレビドラマ『アルジャーノンに花束を』(2015年、TBS)で注目され、『ハロー張りネズミ』(2017年、TBS)の第8話、中華料理屋の娘・栗田朋美役で、きれい!と評判でした。

出典:Twitter 撮影の合間

一番注目されたのはこの『ハロー張りネズミ』でしたね。演技力もあって美人、でも知名度は高くない、となれば「栗田朋美役ってだれ?」となっても不思議ではありませんね。

その後、映画『腐女子彼女』(2009年)で主演・白崎ヨリコでファンになった人も少なくないのではないでしょうか。

出典:Twitter

最近では、2017年にはディーン・フジオカさん主演『結婚』でディーンさんに惹かれるキャリア志向の編集者・吉岡真奈役を演じています。

出典:Twitter

ひゃー、きれいです!!メイクで変わりますね!

スポンサーリンク

誰かに似てる?

出演するドラマによっていろいろな表情をみせる松本若菜さんですが、誰かに似ていると思いませんか?

正面からみると少し頬がふっくらしているので、相田翔子さんに似ていますね。左側から見ると佐々木希さんや高岡早紀さんにも似ているようにみえます。

結局、きれいな人って似てるのかもしれませんね。

Twitterでみつけたこの画像↑
鼻筋がキレイですね。やはりそれぞれの角度でみえる表情がが違うのがわかります。

どの角度の表情が好きですか?全部、わかります! (^^;;

スポンサーリンク

まとめ

ミステリアスな役の松本若菜さんはいかがでしたか?

ほんときれいな方ですね。独特な空気感も持っています。
デビューしてほぼ10年。いままで大きくブレイクしていなったのが不思議なくらいです。

『コウノドリ』はドラマそのものの注目度も高いため、今回ブレイク必須です。
評価の高い演技力も含めて、これから目が離せない女優さんになりそうですね。

要注目です!

スポンサーリンク