阿佐ヶ谷姉妹は他人で本当の姉妹じゃない!同居してる?

お笑いコンビの「阿佐ヶ谷姉妹」ですが、実は全くの赤の他人で姉妹じゃないってご存知でしたか?

顔や雰囲気がとても似ているので、私はてっきり”阿佐ヶ谷”に住んでいる実の”姉妹”だと思いこんでいました。

ホントにびっくりです!

驚かされたおふたりのプロフィールやコンビ結成の経緯、同居しているという噂の真偽についてみていきましょう。

最後におまけ画像があるので、そちらもお楽しみに~!

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

 

おふたりのプロフィール

姉:渡辺江里子さん

ふたり並んだ時の立ち位置は右側。姉でツッコミ役は渡辺江里子さんです。

プロフィールをみてみましょう。

渡辺江里子さんプロフィール
生年月日  1972年7月15日
出身地   栃木県宇都宮市
血液型   A型
特技    落語、トランペット
趣味    カラオケ、演芸鑑賞
最終学歴  明治大学文学部

林家ペーさん・パー子さんとは遠い縁戚関係とのこと。これも驚きですね。

趣味のカラオケは玄人肌で、2012年から「歌うま芸人」として注目されています。

テレビドラマにはコンビで出ることもありますが、ピンでも出演しています。

最近では、亀梨和也さん主演ドラマ『ボク、運命の人です。』に木村文乃さん演じる湖月春子の会社社長・鳩崎すみれ役で、帯出演していましたねぇ。

この時は、阿佐ヶ谷姉妹のどちらかわかりませんでした…

妹:木村美穂さん

立ち位置は左で、ボケ役担当の妹は木村美穂さんです。

同じくプロフィールをみてみましょう。

木村美浦さんプロフィール
生年月日  1973年11月15日
出身地   神奈川県
血液型   A型
趣味    仏像鑑賞(シブい!)、ピアノ
最終学歴  洗足学園短期大学音楽科

子供の頃からピアノを弾いていて、ピアノ講師を目指し、音楽科へ進学しました。しかし、在学中に舞台に惹かれ、劇団東京乾電池へ入団しています。

ボケ役ですが、素も結構ボケていて?いじられキャラのようです。

見分け方

ところでおふたりの見分け方はわかりますか?

ふたり並ぶと妹の木村美穂さんのほうが、少し背が低いですね。また、鼻の下が少し長いようにみえます。

いかがですか?

スポンサーリンク

コンビ結成の経緯は?

そんなふたりはどうしてお笑いコンビを組むことになったのでしょうか。

もともと同じ劇団東京乾電池に所属。よく一緒にいたようですね。

そんな中、ふたりがよく行っていたお寿司屋さん・川秀の主人に、二人が似ているのでコンビを組んだら?と言われたのがきっかけだそうです。名前もその時に決まったとのこと。

なんだか意外にあっさりした結成の理由なんですね。

コンビを組んだのが2007年ですから、10年になります。

コンビとして注目されたのは、結成翌年2008年のバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、ピンクのワンピースで由紀さおりと安田祥子さん姉妹のモノマネをして、いきなり準優勝したときですね。

この時たまたま観ていた記憶があります。由紀さおりさんと安田祥子さんはホンモノの姉妹で、童謡なども歌われる歌のプロ。そのおふたりに負けないくらい歌がうまかったです。

でもやはり、阿佐ヶ谷姉妹といえば、「おばさん」ネタのコントが面白いですね。これはおふたりにしかできないネタだと思いませんか?

スポンサーリンク

ふたりは同居している?

おふたりが一緒に住んでいるのも本当です。それもなんと築30年を超える6畳1間のアパート

以前は昭和を感じるレトロな感じの部屋でしたが、2015年にバラエティ番組『有吉ゼミ』でヒロミさんがリフォームし、小奇麗になりました。ちょっと残念!?でしたね。

2002年頃から同居してますのでかれこれ15年を超えています。

芸能界のコンビって、仕事以外では別々ということが少なくない中、プライベートでも一緒に暮らしているって珍しくありませんか?それも6畳の狭い部屋に、です。

最近の学生のルームシェアでも別の部屋の時代なのに…

こんなに長い間一緒に暮らしていると、彼氏できないですよね…おふたりとも独身です。

##2018年8月14日放送の「ノンストップ!」で、妹の木村美穂さんがが引っ越し、
##同居を解消したと”衝撃的な”告白。でも引っ越し先が隣、なんて仲がいいんでしょう!?

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしか?

ふたりが実の姉妹じゃない!って知ったら、誰かに教えたくならないですか?
私のまわりは結構知らない人が多かったので、シェアした瞬間の驚きが楽しかったですね。ほぼ毎回、『え~っ、姉妹じゃないの?こんなに似てるのに・・・』という反応でした。

また、おふたりとも独身で6畳1間に10数年も一緒にくらしているのも衝撃的でした。

スポンサーリンク