綾野剛ドラマ『コウノドリ2』イケメン研修医・かわいい看護師は誰?

2015年10月から放送された、綾野剛さん主演ドラマ『コウノドリ』(TBS)が戻ってきましたね。待ち遠しかったです!

2017年10月から『コウノドリ2』として放送されます。

主演の綾野剛さんをはじめ、冷静だけど熱い助産師・小松役の吉田羊さん、かわいい新米医師・下屋役の松岡美優さん。

男優陣は、クールで笑わない医師・四宮役の星野源さん、周産期センター長・今橋役の大森南朋さん、松岡美優さん同様新米医師の白川役に坂口健太郎さんがキャスティングされていました。

名前を書いてるだけで懐かしいなぁって感じがします。星野源さんも、翌年の『逃げ恥』で大ブレイクする前でしたもんね。

そんな『コウノドリ2』で、新しく加わったキャストが気になりませんか?

特にイケメン研修医とかわいい看護師のふたりが気になります。

そんなふたりに迫っていきましょう!

スポンサーリンク

 

イケメン研修医は宮沢氷魚さん

イケメンの研修医・赤西吾朗を演じるのは宮沢氷魚(みやざわ ひお)さんです。

まずはプロフィールをみておきましょう。

プロフィール
生年月日  1994年4月24日
出身地   アメリカ合衆国・サンフランシスコ
身長    184センチ
最終学歴  国際基督教大学
所属    レプロエンタテインメント

THE BOOMの元ボーカルだった宮沢和史さんと、ハーフタレントの光岡ディオンさんを両親に持つ、いわゆる”二世”俳優です。

2015年9月に雑誌「メンズノンノ」専属モデルでデビュー。今春大学を卒業したばかりですね。

なんと今回のドラマ『コウノドリ2』がテレビドラマ初出演となります。

JR東日本のJR SKISKI「冬が胸にきた。」(2016-17)のCMに出演しています。

関東地方のみなさん、桜井日奈子さんに「へたくそっ!」といってる男の子、覚えてませんか?彼ですよ~。

スポンサーリンク

かわいい看護師役は古畑星夏さん

今度は新しくキャストに加わったかわいい看護師・麻生理紗子を演じるのは古畑星夏さんです。

なんだか清々しいですね。看護師姿が似合ってると思いませんか?

プロフィール
生年月日  1996年7月8日
出身地   東京都
血液型   B型
身長    164センチ
所属    レプロエンタテインメント

古畑さんも雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得して、専属モデルとしてデビューしています。宮沢さんとも同じ事務所ですね。

その後『Seventeen』の専属モデルとなり、2017年7月に卒業、11月から『ViVi』専属モデルとなります。

凄い、年代ごとに雑誌を3誌も渡り歩いている”専属モデル”です。

テレビドラマは2012年の錦戸さん主演ドラマ『パパドル』(TBS)での高校生役がデビュー作品です。

最近では、ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON』(フジテレビ)の第2話で妊婦役を演じていましたが、気づきましたか?

『痛快TV スカッとジャパン』にも出てますね。

ぜひ探してみてください!!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

ふたりとも俳優としてはこれからですが、今回のドラマでどんな演技をみせてくれるのか愉しみですね。

今気づいたんですが、事務所の「レプロエンタテインメント」って、新垣結衣さんと同じ事務所なんですね。

これから事務所が力を入れる一押し!?のふたりなのかもしれません。

注目してみてみましょう!

スポンサーリンク