伊勢谷友介の新ドラマ『監獄のお姫さま』豪華キャスト・主題歌は?

TBSの火曜日22時枠で2017年10月から伊勢谷友介さん出演の新ドラマ『監獄のお姫さま』が放送されます。

伊勢谷友介さんの民放初連ドラ主演ドラマですね。

この放送枠といえば、2016年秋『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』、2017年冬『カルテット』、春『あなたのことはそれほど(あなそれ)』、そして夏は『カンナさーん!』と好調です。

その枠に満を持して、オリジナル作品で宮藤官九郎(クドカン)さんの脚本で、伊勢谷友介さん主演、豪華女優陣の出演となれば話題にならないわけがありません。

そんな『監獄のお姫さま』に出演する注目の豪華キャスト、主題歌についてみておきましょう。

スポンサーリンク

 

『監獄のお姫さま』キャストは?

主演は板橋吾朗役・伊勢谷友介さん。このイケメンを翻弄する6人の女たち。

馬場カヨ役・小泉今日子さん、岩井ふたば役で満島ひかりさん、江戸川しのぶ役・夏帆さん、大門洋子役・坂井真紀さん、足立明美役・森下愛子さん、勝田千夏役・菅野美穂さん

上の画像、それぞれ誰だかわかりますよね!?

森下愛子さん、なんか久しぶりだなぁと思ってたら、やはりテレビドラマ3年ぶりなんですね。クドカンさん作品の常連出演者なので、今回はクドカンさんからのオファーだったのかもしれません。ところで旦那さんがシンガーソングライターの吉田拓郎さんってご存知でしたか?

菅野美穂さんは演技派女優で、夫があの堺雅人さん。結婚は驚きました。

よくここまで個性的な俳優さんを集めましたねぇ・・・。撮影現場ってどんな感じなんでしょうか!?

ドラマは、この女優陣6人でクールな男前・伊勢谷友介さんに復讐する「おばさん犯罪エンターテインメント」です。

スポンサーリンク

小泉今日子さんにフォーカス

そんな6人の女優陣の中で、小泉今日子さんに注目してみましょう。

プロフィール
生年月日  1966年2月4日
出身地   神奈川県厚木市
血液型   O型
身長    153センチ
所属事務所 バーニングプロダクション

1981年にオーディション番組『スター誕生!』に合格し、翌1982年3月に「私の16才」でアイドル歌手としてデビューしています。

この時の同期は「花の82年組」と呼ばれ、シブがき隊をはじめ、堀ちえみさん、三田寛子さん、石川秀美さん、松本伊代さん、早見優さん、中森明菜さんなど、名だたるアイドルがたくさんいました。

今もMステなどの歌番組に何人か揃って出演しているのはこの「花の82年組」だからです。

歌手としては1984年の『渚のはいから人魚』でオリコン初1位を取って、翌1985年『なんてったってアイドル』で人気絶頂となりましたね。

女優としても『あんみつ姫』(1983年、フジテレビ)で主演を演じ、大きくブレイク、主題歌も歌っています。

1995年に俳優の永瀬正敏さんと結婚、2004年に離婚するまでの10年間は活動も抑え気味でしたね。

2012年にテレビドラマ『最後から二番目の恋』(フジテレビ)で、中井貴一さん演じる長倉和平と小泉今日子さん演じる吉野千明の、大人のドラマで再ブレイクしましたね。私も好きでみていました。

ねっ、いいでしょ。なんだか自然体の小泉今日子さんをみているようでしっくりきました。

翌2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の天野春子役もピッタリでしたね。その後の活躍はみなさんご存知の通りです。

今回も自然体の演技、期待しています。

スポンサーリンク

主題歌は?

主題歌は安室奈美恵さんの新曲「Showtime」です。

TBS連続ドラマの主題歌は、2013年の『空飛ぶ広報室』の「Contrail」以来となります。

受けた安室さんのコメントです。

とても光栄に思っております。ドラマで繰り広げられる “リベンジ計画” を “ショータイム” に例え、女性らしくポップな楽曲に仕上げました。この楽曲で、ドラマをより盛り上げるお手伝いができればうれしいです。

出典:TBSドラマホームページ

こちらも愉しみですね~

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

クールな伊勢谷友介さんがどれくらい翻弄されるのか、また、6人の個性派女優がそれぞれどんな役を演じるのか。

大人の女性によるドラマって感じで、とても愉しみな作品です。

毎回”Live”で観るぞぉ~。

スポンサーリンク