石原さとみ・医療ドラマ初主演・アンナチュラル!脚本・キャストは?

石原さとみさんの主演の新ドラマが決まりました!

2018年1月、ドラマ『アンナチュラル』(TBS、金曜21時)で初の医療ドラマにチャレンジします。以前からやってみたかったそうですね。

でも、石原さとみさんがお医者さん?ちょっとイメージ湧きません…

このドラマ、脚本、制作、キャストが凄いんです!

どうすごいかって?
ではそこのあたり、みていきましょう!!

スポンサーリンク

 

『アンナチュラル』の脚本は?

脚本は新垣結衣さん×星野源さんで大ヒットした『逃げるは恥だが役に立つ』を手掛けた野木亜紀子さんです。

『逃げ恥』以来、1年ぶりのお仕事ですね。十分充電されたんでしょうね、期待できそうです!!

野木さんの経歴をみてみましょう。
2010年の第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、ドラマ化作品でデビューしています。6年かけてやっと受賞、36歳のときだそうです。

テレビドラマでは、2012年に嵐・松本潤さん主演『ラッキーセブン』(フジテレビ)、2013年の新垣結衣さん×綾野剛さん出演『空飛ぶ広報室』(フジテレビ)など手がけています。

売れてる作品に野木さんの脚本あり、ですね。

映画では『図書館戦争』シリーズ、『俺物語!!』、『アイアムアヒーロー』があります。

スポンサーリンク

『アンナチュラル』の制作は?

プロデューサーは、湊かなえさん作品の『リバース』『Nのために』『夜行観覧車』(すべてTBS)を手掛けた新井順子さんです。

この3作品、面白かったな~。

湊かなえさんの作品以外にも、中谷美紀さん主演『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(2016年、TBS)や木村文乃さん主演『マザー・ゲーム』(2015年、TBS)もプロデュースされてるんですね。

プロデューサーって今まであまり意識していないかったんですがカラーがでるんですね。これからは気をつけてみようっと。

スポンサーリンク

『アンナチュラル』はどんなドラマ?豪華キャストは誰?

石原さとみさん演じる主人公三澄ミコトは、死因究明のスペシャリストである解剖医。

ドラマの舞台は新設された「不自然死究明研究所(UDIラボ)」。そこに運び込まれる人たちの不自然な死の裏側を、メスによって「死」の裏側にある謎や事件を1話完結で解明していく法医学ミステリーです。

UDIラボ所長・神倉保夫役に重松豊さん。名バイプレイヤーですね。なんだかんだとたくさんのドラマに出演されています。なんか、いつもどれかのドラマに出ているような気がしませんか?いや、好きな俳優さんなのでいいんですが…

三澄班の記録員で医大生のアルバイト・久部六郎役に窪田正孝さん、臨床検査技師・東海林夕子役に市川実日子さんが演じます。

また、中堂班筆頭医で曲者の中堂系役・井浦新さんが、何かと石原さとみさんとぶつかります。

いやー、ひとくせもふたくせもある俳優さんが集結しましたね~。よくこんなに集めたなぁ~と思います(ごめんなさい (^^;;

石原さとみさんが出演するドラマに必ずある”恋愛”という感じは、このキャストだとなさそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

白衣のさとみ

石原さとみさんの白衣姿は、なんかいつも雰囲気とは随分違いますね。髪を上げて顔を出しているせいかもしれません。

いつもドラマでの衣装が注目される石原さとみさんですが、今回はどんな風に楽しませてくれるんでしょうか。

まさか白衣だけってことはないですよね…その場合はxxブランドの白衣がシブい!とか医療業界の方々に評判になったり、・・・なワケないか。

業界人じゃないのでわからないのですが、どこが有名なんですか?
PROFESSOR’S ROUND、FIELDWORLD、SWAN、MEADOW、S.C.R.U.B.S.やALFELLCAD、4D+、スポーツブランドのMIZUNOも作ってるんですね。Classicoも有名なんでしょうか。

ちなみに、ドラマ『コード・ブルー』で着ている青い半袖のスクラブはKAZENというブランドだそうですね。

スポンサーリンク