ブリリアン(With B)どっちがダイキでどっちがコージ?

ブルゾンちえみさんのブレークとともに一躍有名になったブリリアン(With B)ですが、おふたりの名前知ってますか?

ダイキさんとコージさんですが、知ってても区別つかないですよね?
えっ、わかる?結構ファンですね~

そんなブリリアンについて調べてみました。
と同時にふたりの見分け方もね (^^;;

スポンサーリンク

 

ブリリアンの名前の由来は?いつ結成?

名前の由来

コンビ名、ブリリアンがどうしてついたのか気になりませんか?

ふたりがアルバイトしていた西麻布のミュージック・バー「ブリリア」がコンビの名前の由来のようですね。

なかなかおもしろそうなバーのようです。機会があれば由来の店にいってみてはどうでしょうか?

西麻布駅と六本木六丁目駅のちょうど真ん中あたりにあります。

結成までの経緯

続いて結成までの経緯をみてみましょう。

俳優を目指していたふたりが、2014年に舞台で共演。

お笑い好きのコージさんがダイキさんにワタナベコメディスクールを紹介し、ふたりで翌年10月に入学、2016年9月に卒業して、無事!?ワタナベエンターテインメント所属となっています。

芸歴浅いですね (^^;;

事務所との契約後すぐ、スクールの2期上のブルゾンちえみさんに誘われ、3人での活動(ブルゾンちえみ with B)として活動が始まりました。2016年10月”頃”から…とはなんて曖昧な感じなんでしょう。

テレビのオーディションにはなかなか受からず、最初に出た『ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP』(2017年1月1日、日本テレビ)で優勝し、ブレイク、今に至っています。

二人の出会い、ブルゾンさんとの出会い、そして番組との出会いと幸運に恵まれていますね。運も実力のうちとはいいますが、引きが強力です。

最初はブルゾンちえみさんのインパクトが強く、両脇にイケメンおるなぁ~くらいのイメージでしたが、視聴者や他の芸人さんたちが色々真似して、with B も露出が増え、どんどん認知されるようになりました。

今ではブリリアン単独でのレギュラー出演もしていて、徐々にですが、with Bとしてではなくブリリアンとしての活動も増えてきています。

スポンサーリンク

コージとダイキのプロフィール

コージさん

コージさんプロフィール
本名    徳田浩至
生年月日  1987年12月20日
出身地   大阪府
身長    182センチ
最終学歴  法政大学

法政大学ではアメリカンフットボールに所属、主将を務めた2009年には甲子園ボウル決定戦出場しています。

野球6年、アメフト7年のガチ体育会系。
筋トレでカラダを絞って、『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上 決戦2017秋』(TBS、9月28日)へ出演が決まっていますね。

ダイキさん

ダイキさんプロフィール
本名    杉浦大毅
生年月日  1987年6月19日
出身地   静岡県浜松市
身長    182センチ
最終学歴  工学院大学工学部中退

父親が脳外科医のため、医科大中退という噂もありますが、工学部電機システム工学科です。

俳優を目指し、事務所のオーディションを受けまくるがことごとく落ちています(劇団EXILEはいい線までいった!?)大学中退してまで頑張ってたのに苦戦していたんですね。

バイト先で芸能事務所を立ち上げたお客さんに誘われ、そのまま事務所にはいり、きっかけを掴んでいます。

特技はギターやピアノ、殺陣や日本舞踊と幅広いですね。また、毛筆3段、硬筆4段の腕前。こちらは文化系?でしょうか。

また、女装が得意で…じゃなくて、番組で女装をしたら「きれい!」と大好評でしたね。

確かに、、、きっと、お母さんが美人なんでしょうね。

スポンサーリンク

コージさんとダイキさんの見分け方

ふたりの見分け方はわかりますか?

「ブルゾンちえみ with B」としての立ち位置は決まっていて、左がコージさん、右がダイキさんですね。髪の色でいえばコージさんが金髪、ダイキさんは黒髪です。

一番の違いははやり、筋肉質かどうか、ですね。コージさんが体育会系の筋肉質、ダイキさんはスラッとしたモデルタイプです。

体型が違ううちに!?覚えておきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

ほんの1年前まではまだコメディスクールに通う学生だったのが、今や引っ張りだこの売れっ子ですよね。

ブルゾンちえみさんとともに売れ、ブリリアンの二人としてはこれからが本番。

ぜひ、芸能界での立ち位置を確保して、長~く活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク