『わろてんか』子役キャストは誰?新井美羽他4人に注目!

NHK連続テレビ小説も『ひよっこ』から『わろてんか』へバトンタッチですね。

主演・葵わかなさんはじめ豪華キャストに注目が集まっていますが、忘れてならないのは子役キャストです。

主人公はじめ重要キャストの幼少期を演じる子役から目が離せません。

今回出演が決まっている5人について調べてみました!順番にみていきましょう。

スポンサーリンク

 

子役5人は誰?

注目の子役は5人です。

主役・藤岡てん役葵わかなさんの幼少期は新井美羽さん

妹りん・堀田真由さんの子供役は中川江奈さん

てんの幼馴染み、藤岡屋手代武井風太・濱田岳さんの子ども時代は鈴木福くん

旅芸人一座「福楽座」からは、
キース役大野拓朗の幼少期は前田旺志郎さん
秦野リリコ役広瀬アリスさんの子供役は莉帝(リティ)さん

みんなわかりますか?

ではそれぞれプロフィールをみてみましょう。

子役のプロフィール

新井美羽さん


出典:Twitter

プロフィール
生年月日  2006年9月17日
出身地   非公開
趣味    ダンス   
特技    ダンス、歌、アクロバット、乗馬
所属事務所 スマイルモンキー

みなさんご存知の通り、同じNHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』(2017年)で柴咲コウさん演じる直虎の幼少期おとわを演じて大ブレイクしました。

別の記事で詳しく書いていますのでご興味のあるかたはこちらをご覧ください。
 →「大河ドラマで子役の女の子が乗馬していたけど本当に乗ってるの?※別の記事に飛びます。

特技に乗馬がありますが、このドラマのために練習したそうです。まさにプロですね。

中川江奈さん


出典:Twitter

プロフィール
生年月日  2009年11月
出身地   非公開(関西?)
所属事務所 アイランドプロモーション

中川さんについてはプロフィール情報が極端に少ないです。

4歳で「手ピカジェル」CMに出演。
出演CMは「三井ホーム」「ACジャパン」「タカラスタンダード」など多数あります。

NHK連続テレビ小説では、この年齢ですでに、
『マッサン』 久美の娘・恭子役
『あさが来た』 あさの子役・白岡千代
に出演しています。どの子かわかりますか~?

ドラマ『コピーフェイス』(NHK)、『女信長』(フジテレビ)などにも出演、スゴイキャリアの持ち主です。

演技力に注目です。

スポンサーリンク

鈴木福くん

プロフィール
生年月日  2004年6月17日
出身地   東京都
血液型   B型
家族    妹・鈴木夢さん、弟・鈴木楽くん、妹・鈴木誉ちゃん
所属事務所 テアトルアカデミー

2011年テレビドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ)で双子の弟・笹倉友樹役でブレイクし、その後しばらくは、姉役・芦田愛菜さんとテレビによく出演していましたね。

ふたりでNHK紅白歌合戦にまで出場しています。

小学校から野球をはじめ、中学でも野球部に入部しています。入学した中学校に野球部がなかったので作ったとも…すごい熱の入れようですね。

背番号は大好きな日本ハム・大谷選手と同じ11番で、ポジションはピッチャー(サウスポー)だそうです。

2016年6月18日の広島・オリックス戦では始球式で、見事ノーバウンド投球を披露しています。ピッチングもさまになっていましたね。

出典:Twitter

4人兄弟で妹の夢ちゃん、弟の楽くんはすでにデビューしています。その楽くんはNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で井伊直政の幼少期・虎松役で出演しています。

※少し大きくなった直虎は、寺田心さんになっています。紛らわしいですね。。。

あっ、最近一番下の妹・誉ちゃんも1歳でデビューしています (^^;;

前田旺志郎さん

プロフィール
生年月日  2000年12月7日
出身地   大阪府
血液型   O型
家族    兄・前田航基さん
所属事務所 松竹エンタテインメント

兄・前田航基さんとともに2007年に7歳の時に、お笑いコンビ「まえだまえだ」を結成しました。結成当時から注目されていて、子供目線でのお笑い、なかかな面白かったですね。

兄の前田航基さんは大河ドラマ『おんな城主 直虎』(2017年、NHK)で柳楽優弥さん演じる龍雲丸が率いる龍雲党の一味ゴクウ役を好演していました。

弟の旺志郎さんはお兄さんと違ってスラッとしたイケメンですが、コンビでは”ぼけ”担当です。ギャップがよくないですか?

ピンでドラマや映画など数多く出演しています。

2017年10月には主演映画『レミングスの夏』が公開予定です!

出典:Twitter

莉帝さん

プロフィール
生年月日  2006年6月28日
出身地   和歌山県
血液型   O型
所属事務所 アービング芸能プロダクション

お父さんがアメリカ人のハーフ。

2016年7月にポーラスター東京アカデミーのオーディションに合格。

演技力に天性のものがあってスゴイということで、1ヶ月後にはドラマ『レンタル救世主』出演が決定。沢村一樹さん・稲森いずみさんの娘役・明辺彩芽役で出演し、好評を得ました。

出典:Twitter

デビュー後、まだ日が浅いということもあり、他にドラマや映画への出演はありません。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか、5人の子役たち。

子役に注目してドラマを観るのも面白いかもしれませんね。

個人的には、観ていなかった『レンタル救世主』で天才子役と評判だった、莉帝さんの演技力をとても愉しみにしています。

あなたは誰に注目しますか?
イケメンの前田くんでしょうか? (^^)

スポンサーリンク