篠原涼子主演ドラマ『民衆の敵』共演者がスゴイ!主題歌はAAA!

篠原涼子さん主演ドラマ『民衆の敵』(フジテレビ、月曜日)が10月からはじまります。

たくさんのドラマに出演・主演している篠原さんですが、意外なことに月9ドラマ初主演とのこと。ホント意外ですね。

そんなドラマ『民衆の敵』ですが、共演者がスゴイんです。期待してください!

誰が出るのか!?愉しみですね。

スポンサーリンク

 

気になる共演者は?

2017年にはいってテレビドラマ『カルテット』の高森諭高役や『おんな城主 直虎』の小野政次役と人気沸騰、(ほんとに文字通り沸騰中!ですよね)の高橋一生さん

小野政次の壮絶な死で高橋ロスが騒がれましたので、ファンにとっては待ち遠しいですね。

『逃げ恥』メンバーからは、石田ゆり子さんと古田新太さんが出演。おふたりともいい味だしてますよね。

石田さんはプライベートでは、ほんわかとした癒やし系です。天海祐希さんとのバラエティ番組『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ)でのおふたりのやり取り、石田さんの天然キャラがたまりません。観たことない方ははぜひオススメです。

古田さんはドラマ『あまちゃん』や大和ハウスのCMでのキレッキレのダンスがたまりません。

二枚目だけどどこか寂しげな役が多い、田中圭さん。ドラマ観ると、また二枚目役!?となります。今回は篠原さんの旦那さん役で、子供役には鳥越壮真くんが出演します。

脇役ですがドラマや映画をしっかり落ち着かせてくれる余貴美子さん。この方、結構好きなんですよね (^^;;

他には、『戦う!書店ガール』(2015年、関西テレビ)くらいから気になりはじめた千葉雄大さん。AKBの渡辺麻友さんと共演していますが、今回は前田敦子さんが一緒ですね。

他には斎藤司さん(トレンディエンジェル)、ドラマ『下剋上受験』(2017年、TBS)で居酒屋の店主役だった湘南乃風メンバーのミュージシャン・若旦那さん細田善彦さん

それに大澄賢也さん、おっ、久しぶり!元小柳ルミ子さんの旦那さんで、年の差婚で有名になりましたね。

こうやってみてみると、結構個性的なメンバーが多いですね。

スポンサーリンク

主題歌はAAAの「LIFE」

主題歌はAAAの「LIFE」に決まりました!

AAAをご存知ない方のために…

AAAはAttack All Aroudのこと。男女6人のグループです。

浦田直也さんがリーダを務め、西島隆弘さん、日高光啓さん、與(あたえ)真司郎さん、末吉秀太さん、そして紅一点の宇野実彩子さんの6人です。

2005年から活動を開始、その年に1stシングル『BLOOD on FIRE』で日本レコード大賞「最優秀新人賞」を受賞しています。

ドラマとどうシンクロしていくのか愉しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

ドラマ・月9に苦しんでいるフジテレビ。

1月期の『突然ですが、明日結婚します』、嵐・相葉雅紀さんで立て直しをはかった『貴族探偵』もあえなく視聴率低迷…

そんな中で夏ドラマは山下智久さん主演『コード・ブルー』で復活、この勢いそのままで盛り返したいところに、『アンフェア』などで高視聴率を取った篠原涼子さんに白羽の矢がたったようです。

それに今が旬の高橋一生さんまで出るとなれば、売れない理由はないですよね。

今回のドラマ、出演者や主題歌以外にも、脚本は、地上波連続ドラマ初担当の黒澤久子さん。さらにはディレクターに『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』『ガリレオ2』『信長協奏曲』などヒット作品を演出してきた金井紘さんを起用。

力の入れようが違います。

期待できるドラマですね。絶対、観よう!っと。

スポンサーリンク