コードブルー、成田凌の演技力がスゴイ!出演ドラマと映画の画像

山下智久さん主演ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ救急救命 THE THIRD SEASON』がシーズン1,2に続いて評判ですね。

脚本家が変わったので不安視する声もありましたが、はねのけて高視聴率を維持しています。

シーズン3では、10年以上のキャリアを持ったかつての主人公達のもとに、新たにフライトドクターを目指すフェローの名取颯馬(有岡大貴さん)、灰谷俊平(成田凌さん)、横峯あかり(新木優子さん)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみかさん)が着任してきます。

かつての主人公たちとは違った価値観を持った”新人類”をどう育てていくか、どこにでもある現場の問題が描かれていますね。現場の”ある、ある”です (^^;;

その新人類のひとり灰谷俊平を演じる、成田凌さんが出演したドラマ、映画を画像と一緒にみていきましょう!

スポンサーリンク

 

成田凌さんのプロフィール

まずはプロフィールから。

プロフィール
生年月日  1993年11月22日
出身地   埼玉県
血液型   O型
身長    181センチ
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

美容学校に通っていましたが、美容師になることはあきらめて、雑誌『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに応募、合格し、2013年から専属モデルとした活動。元々はモデルとして活躍されていました。

スポンサーリンク

出演ドラマ・映画

2014年にドラマ『FLASHBACK』(フジテレビNEXT)で高梨臨さんとW主演で俳優デビュー。デビュー最初のドラマで主演とはスゴイですね。

2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)で石田ゆり子の部下役で注目され、
出典:Twitter

2017年にはいってから放送された『大貧乏』(フジテレビ)の加瀬春木役がはまってましたよね。ちょっと視聴率が低かったのが残念ですが…

出典:Twitter

『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ)ではかつで目指していた美容師役を演じました。どうりでさまになってるはずですね。

出典:Twitter

こうやって並べてみると『逃げ恥』以降、途切れなく連ドラ出演してますね。

映画では、2016年にアニメ映画『ONE PIECE FILM GOLD』、『君の名は。』で声優として活動。

2017年の『キセキ -あの日のソビト-』で菅田将暉さん、横浜流星さん、杉野遥亮さんと4人でグリーンボーイズを結成し、見事な歌声を披露しました。

出典:Twitter

個人的には好きな映画『新宿スワンⅡ』(2017年)のヒロシ役もカッコイイです!オススメです!!

出典:Twitter

スポンサーリンク

まとめ

コード・ブルーではちょっとダサくて、不器用な役を演じていますが、今までの役とはちょっと違った面を見せてくれていますね。

出典:Twitter

今回のドラマで演技の幅が広がったのではないでしょうか。
カメレオン俳優という評判も・・・

次に出演するドラマはわかりませんが、映画では2018年3月公開予定の『ニワトリ★スター』に出演します。ちょっと破天荒な星野楽人役を演じます。

出典:Twitter

<バイオレンス・ラブ・ファンタジー>?だそうです。
井浦新さんとどんな映画に仕立ててくれるのか、愉しみですね。

スポンサーリンク