24時間テレビ・マラソンランナーはブルゾンちえみに決定!その理由は?

日本テレビの『24時間テレビ 愛は地球を救う』恒例のチャリティーマラソンランナー。

2017年、節目を迎えた40回目のランナーがなかなか決まらず、結局番組当日発表という異例の形になりました。

候補となる芸能人・著名人の方には練習方法などが渡されているようですが、それにしてもこの夏の炎天下、万全を期しても危ない環境なので危険ですよね。

事前に連絡されていた人も少しずつですが情報が出ていました。まあ、本命をカモフラージュする情報もあり、この人だ!と裏付けできるまでの内容ではありませんでしたが…

テレビ局の事前説明では、
・放送当日に武道館にいる人
・走る理由がある人
とのことでした。

そんなマラソンランナーですが、先ほど放送開始後、1時間以上引っ張った挙句!?発表されました!

スポンサーリンク

 

マラソンランナーは誰?

選ばれたマラソンランナーはブルゾンちえみさんです!

ひとりでは難しいだろうということで、私の予想はリレー形式でしたが、見事に外れましたね。

テレビに映ると断れない状況なので、事前に知らされていたと思いますが、どれくらい前から本人には伝えていたんでしょうね。

候補としてあがった時点である程度は覚悟ができていたんでしょうね、きっと。

十分な練習が積めたのか、不安な点も多いですが無理せず、ぜひとも頑張って欲しいですね。

選ばれた理由は?

選ばれた理由は、今年ブレイク以外に坂本トレーナーいわく「やる気、ポテンシャルが違う!」です。

視聴者に納得できる「走る理由」だったのでしょうか?元々、漠然とした定義なので、どういった理由でもつけられますよね。

発表された理由を聞いて納得できましたか?
私は発表シーンをみていて、彼女なら純粋に頑張って欲しい!と思えました。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

当初は大物芸能人に決まりかけ、発表直前までいったという情報もありました。決定まで実情は二転三転、といったところでしょうか。

今回このようなサプライズ?形式で発表したため、次回の決め方が難しいですね。従来通りなのか、はたまた、今回とも違った形になるのか。それとも今回で”マラソン”はやめてしまうのか。

少しマンネリ化しているの事実なので、趣向を変えたほうがいい時期かもしれません。なんでもはじめるときより、辞める時のほうが難しいですから…

いずれにしろ選ばれたブルゾンちえみさん、完走に向けて応援しましょう!
with B は伴走する!?「サポート」というコメントもありましたが…

坂本トレーナーも奥さんのために頑張れ~!!

2017.8.27追記
 快走で無事放送時間内に完走しましたね。「走る理由」は、恩師である高校・陸上部の先生の娘さんが2年前にがんを発症したことを知り、「頑張る姿を見せたい」とのことでした。しっかりみせられたと思います。

それにしてもメイクは落ちませんでしたね… (^^;;

スポンサーリンク