ウチの夫・かわいい松岡茉優が初主演映画『勝手にふるえてろ』でヤバイ!

関ジャニ∞・錦戸亮さんが主演を務める『ウチの夫は仕事ができない』(2017年、日テレ)で妻役の松岡茉優さんがかわいすぎて、やばい!?と評判ですね。

こんな感じです↓

出典:Twitter

最近かわいさが増してきましたよね!?

そんな松岡茉優さんが、映画で初主演することが決まりました。12月23日公開予定の『勝手にふるえてろ』です。

どんな映画なのか、ストーリーは?を調べてみました。予告動画もあります!

スポンサーリンク

 

松岡茉優さんプロフィール

まずはプロフィールからみておきましょう。

プロフィール
生年月日  1995年2月16日
出身地   東京都
血液型   B型
身長    160センチ
所属事務所 ヒラタオフィス

すでに芸能界を引退していますが、妹に元子役の松岡日菜さんがいます。1999年生まれですので、4つ違いですね。

妹の日菜さんが3歳の時にスカウトされ、その面接についていったら「お姉ちゃんもどう?」みたいな感じで事務所にはいったそうです。

そんなお姉さんが今でも芸能界にいて、大活躍しているんですからわからないものですね。

みなさんご存知の通り、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)の入間しおり役で注目されました。

4年ほど前のことですが、今は顔がほっそりして雰囲気がかわりました。洗練された感じですね。一度ググってみてください。

個人的には『コウノドリ』(2015年、TBS)やNHK大河ドラマ『真田丸』(2016年)での役が好きですね。映画『桐島、部活やめるってよ』(2012年)の野崎沙奈役、『ちはやふる』の若宮詩暢役もいいですよ!

今回の『ウチの夫』でのかわいいが、しっかりした奥さん役もぴったりはまっていませんか?

スポンサーリンク

映画『勝手にふるえてろ』

あの芥川賞作家の綿矢りささんの小説『勝手にふるえてろ』(文春文庫)、監督・脚本は、『恋するマドリ』『でーれーガールズ』の大九明子さんです。

すみません、監督の大九明子さんを観たことがありませんが、今回の映画の予告、紹介動画を観てください↓


出典:Youtube シネマトゥデイ公式

いや~、やばいです。この予告だけでも面白そうじゃないですか?

『ウチの夫』の奥さん役とはまったく違ったハチャメチャな茉優さん。なかなかはまり役のように見えます。

こんな役もハマるんですね。役に幅があります・・・

スポンサーリンク

ストーリーは?

「2人の彼氏(?)の間で揺れながら傷だらけの現実を突き抜ける暴走ラブコメディ!」(出典:映画公式ページ)

ん~、確かに”暴走”ですね (^^;;

”恋愛ド素人OL”の主人公・ヨシカ(松岡茉優さん)の“脳内の片思い”と“リアルな恋愛”の二つの恋の行方を描いたコメディーです。

24歳まで片想いしか恋愛経験がなく、趣味は絶滅した動物をパソコンで調べるというちょっと変わったOL・ヨシカ。

突然会社の同期「二」(渡辺大和さん)に交際を申し込まれるものの”リアル恋”には乗り切れず、10年以上も”脳内片想い”を続けている中学時代の同級生・イチ(北村匠海さん)と再開するためだけに同窓会を計画する…

ハチャメチャさがたまりませんね。原作の面白さ、でしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

原作を読んでいない映画は、「原作を読んでから映画を観る」か「映画を観てから原作を読む」か、いつも迷うんですよね。

でも、今回は予告編をみてイメージが少し湧きました。このイメージを大事にしたいので、映画をまず観ようと思います。

ベストセラーなのでもう原作を読んだ方も多いかもしれませんね。
予告編を観て、どう感じられましたか?

いずれにしろ、松岡茉優さんの新たな一面をみることができて、楽しそうなのでぜひ映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

主題歌の黒猫チェルシー・ベイビーユーも楽しみですね。

私は待ちきれないので、初日に行きます!

スポンサーリンク