au cm新キャスト織姫は誰?かぐや姫・有村架純の妹!三姉妹!

KDDI au三太郎シリーズの新CMで大きな桃の中から現れた織姫(おりちゃん)がかわいいと評判になっていますね。

大きな桃から出てきた女の子に、かぐや姫の有村架純さんが声をかけます。

「あれっ?織ちゃん?」

「かぐ姉~」

「元気だった?」

「超、元気~」

そんなふたりに金太郎・濱田岳さんが「お知り合いですか?」ときいたところ、かぐや姫からなんと驚きの答えが!

妹の織姫!

おおっ~、かぐや姫に妹がいたんだ!と新事実が。

その織姫についてみてみましょう。

スポンサーリンク

 

織姫は誰?

注目の織姫はこちら↓ そう、元AKB48の川栄李奈(かわえい りな)さんです。


出典:Twitter

プロフィール
生年月日  1995年2月12日
出身地   神奈川県
血液型   O型
身長    152センチ
所属事務所 エイベックス・マネジメント

2010年にAKB48のオーディションに合格、研究生として公演デビューしています。

2014年5月、握手会で暴漢に襲われ、右手親指の骨折・裂傷をけがをしています。でも翌月の総選挙後、気丈にも公の場に姿をみせています。がんばりやさんですね。応援したくなります。

2015年8月にAKB48を卒業

俳優活動に力を入れ、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の森田富江役で演技力を評価され、注目されました。

その実力が評価され、続々とドラマに出演。
『フランケンシュタインの恋』(2017年、日本テレビ)や『僕達がやりました』(2017年、関西テレビ)、個人的には『アオゾラカット』(2017年、NHK BSプレミアム)の中井遥役が好きですね。

ドラマでの成功があって、今回のCMに抜擢されたんでしょうね。

CM好感度ランキングで61期続いていた首位(スゴイ!)の座を、ブルゾンちえみさん出演のNTT DoCoMoのCM奪われていました。その首位の座を再度奪回したのが今回のCMです。

織姫・川栄李奈さん、持ってますね~。

スポンサーリンク

3姉妹

新しいキャラクターとして登場した織姫・川栄李奈さん。

かぐや姫・有村架純さんの妹ということは、かぐや姫のお姉さんの乙姫・菜々緒さんと姉妹、つまり(いまのところ!?)3姉妹ということになりますね。

整理すると…
長女:乙姫・菜々緒さん
次女:かぐや姫・有村架純さん
三女:織姫・川栄李奈さん

かぐや姫は桃太郎・松田翔太さんの奥さん、浦島太郎・桐谷健太さんは乙姫に気があるし、金太郎・濱田岳さんとの関係が気になるところですね。

CMでも織姫が「彼氏探し」と意味深なことを言っています。

でも、織姫といえば彦星。行き先がわからない彦星を探している、ともとれますね。

新しいキャラクタの彦星が出てくるのか、それとも金太郎が彼氏に近づくのか、この先、眼が離せません。

新しいCMのオンエアが待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

新しいCMの展開、楽しみですね。

また、川栄李奈さんは満島ひかりさんに憧れていて、ドラマ『ごめんね青春!』で共演できて、とてもうれしかったそうです。憧れの人と同じ場所でお芝居ができるって幸せですよね。

憧れられる女優さん目指してがんばって欲しいです。
これからの活躍も期待しています!

スポンサーリンク