『おんな城主直虎』政次・高橋一生ロス後、直政・菅田将暉へ

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で小野政次役の高橋一生さんが女性の間でとても人気ですね。

オリコンが発表した、「2017年上半期ブレイク俳優ランキング」で全世代(10から50歳代)でトップで、文句なしの1位です。

そんな高橋さん演じる政次の最期が近づいてきました。

「高橋一生さんがいなくなった後、何を楽しみに大河を観ればいいの!?」と悲鳴にも近いコメントがSNSで数多く見受けられますね。

お待たせしました!!そんなあなたに朗報です。

直虎の後見を受けている虎松・寺田心さんが成人して、菅田将暉さんが井伊直政役として出演します。

でも、高橋一生さんに続いて、かわいい寺田心さんがいなくなるのも少し寂しいですね。

スポンサーリンク

 

菅田将暉さんプロフィール

まずはプロフィールをみておきましょう。

プロフィール
生年月日  1993年2月21日
出身地   大阪府箕面市
血液型   A型
身長    176センチ
所属事務所 トップコート

2009年に『仮面ライダーW』で初出演・初主演とセンセーショナルなデビューを果たしています。

2015年の『民王』(テレビ朝日)で主演、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(2016年)で主演の石原さとみさんの彼氏役で大人気となりました。

2017年にはいってからは、映画『キセキ -あの日のソビト-』出演と同時にグリーンボーイズとして歌い、オールナイトニッポンのパーソナリティを務めるなど、幅広く活躍されています。

au CM『三太郎シリーズ』での鬼ちゃんもはまり役ですね。
歌手としてソロデヒューしてリリースしている2曲『観たこともない景色』『呼吸』がCMで流れています。

歌も相当上手いですね。やばいです。

スポンサーリンク

大河出演は夢だった?

大河ドラマに出演が決まった時、以下のようなコメントを残しています。

「日本で俳優をやていく中で大河ドラマは大きな目標でしたので、すこく嬉しいです」
「直政の真っ赤な甲冑に金の角がついたかぶとがかっこいいなと思ったので着たい」
「鍛えてバシッと決める時は決めたい」

7月初旬から撮影がはじまっています。

小野政次・高橋一生さんが去った後のキーパーソンであることは間違いありません。

仮面ライダーでの経験を活かして、キレッキレの井伊直政を早く観たいですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

政次・高橋一生ロスの覚悟できました?

きっと違う男の良さ、を醸し出してくれることでしょう。

オールナイトニッポンでもたびたび大河ドラマのことを話題にしています。

乗馬の練習をはじめたとか、着物が似合う筋肉質のカラダにするため、トレーニングをしているとか…

直政役の菅田将暉さんの出演に期待しましょう!

スポンサーリンク