平岳大が父親そっくり!両親は大物俳優!映画『関ヶ原』で島左近役

岡田准一さん主演映画『関ヶ原』が8月26日から公開されますが、岡田准一さん扮する石田三成が楽しみですね。

出典:Twitter

日本の歴史で知らない人はいないほど有名な関が原の合戦。歴史好きにはたまりません。

徳川家康役に役所広司さん、西軍の石田三成陣営の伊賀の忍び・初芽役に有森架純さん、そして島左近役に平岳大さんが演じられます。

島左近は、三成に三顧の礼をもって迎えられるほどの人物で、「治部少(三成)に過ぎたるものが二つあり 島の左近と佐和山の城」と謳われるほどの逸材だったそうです。

関が原の合戦での最期も凄まじいものがあったようです。そんな島左近を演じる平岳大さん、最近特にある人にそっくりと言われています。

誰にそっくりなのか、また、その人と関係はあるのか、を調べてみました!

スポンサーリンク

 

プロフィール

島左近さん、いや平岳大さんのプロフィールをみておきましょう。

プロフィール
生年月日    1974年7月27日
出身地     東京都世田谷区
血液型     B型
身長      183センチ
最終学歴    ブラウン大学(コロンビア大学大学院中退)
所属事務所   シス・カンパニー

芸能界デビューは2002年の舞台『鹿鳴館』です。28歳と少し遅いデビューですね。

最近の気になる作品としては草なぎ剛さん主演ドラマ『嘘の戦争』(2007年、フジテレビ系列)での演技が光ります。

テレビドラマ『下町ロケット』(2015年、TBS)や『IQ246』(2016年、TBS)、ん~NHK大河ドラマ『真田丸』(2016年)の武田勝頼役の演技もよかったですね。


出典:Twitter 

出典:Twitter  武田勝頼役

現代ドラマも好きですが、武将としての平岳大さんが個人的には好きですね。

スポンサーリンク

誰かに似ている?


出典:Twitter

この画像は映画『関ヶ原』の公開を記念した特別課外授業イベントでの様子ですが、ある俳優さんにそっくりですね。そうかぁ~、年配の方しかわからないかな。

実は平岳大さんのご両親はともに大物俳優なんです。
お父んが平幹二朗さん、お母さんが佐久間良子さんです。おふたりは離婚されていて、平岳大さんは佐久間良子さんの元で育ったようですが、お父さんの「平(ひら)」を名乗られていますね。

Twitterでこんな画像を見つけました。

左が映画『関ヶ原』の平岳大さん、右がテレビドラマ『精霊の守り人』シーズン1の聖導師・平幹二朗さんです。もう、ここまでくればうり二つですよね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

二卵性双生児で妹さんがいるそうですが公表されていません。お母さんの佐久間良子さんに似ているんでしょうか。二卵性なので平岳大さん似ではないのかな。

デビュー舞台『鹿鳴館』では、親子3人(平幹二朗さん、佐久間良子さん、平岳大さん)が共演されています。感無量だったでしょうね。

なお、お父さんの平幹二朗さんは俳優座の名優で、舞台の演技はダントツでした。シブい演技が魅力できした。

残念ながら、昨年2016年10月にこの世を去られていますが、しっかりと平岳大さんに引き継がれていてとてもうれしいです。

平岳大さんの舞台を観たことがないので行ってみようかな…

スポンサーリンク