綾瀬はるか主演2017秋ドラマ『奥様は・・・』共演者・内容は?

綾瀬はるかさんが主演を務める、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』が日本テレビ系列で2017年10月の水曜ドラマ枠での放送が決まりました!!

綾瀬さん自身、日本テレビ系列での連ドラは2014年の『きょうは会社休みます。』以来、ちょうど3年ぶりですね。

前回は、玉木宏さん、福士蒼汰さんと豪華キャストで、平均視聴率も16%と人気ドラマでした。

今回のドラマも高視聴率、期待できそうですね。

想定されるキャストやドラマのあらすじについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかさんの紹介動画

番組発表とともに綾瀬はるかさんからの番組紹介動画がありしたのでご紹介しておきますね。
※すみません、動画のリンク先がなくなりました。

『10月新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」主演の綾瀬はるかスペシャルメッセージ』として紹介されています。

狙ったように綾瀬はるかさんらしい!?カミカミ番宣ですね。失敗もかわいさになるキャラクター、憎めないですね~。

スポンサーリンク

キャスト

2017年8月15日時点では、主役の伊佐山菜美・綾瀬はるかさん以外は正式発表はありません。

いろいろ調べてみると、主婦友役に広末涼子さん、本田翼さんが決まっているという情報も。

そして気になる夫役には、候補として堤真一さん、大泉洋さん、長谷川博己さんといった名前が挙がっています。その中で最有力は長谷川博己さんで、ほぼ内定という声も出ていますね。

長谷川さんと綾瀬さんは、2013年放送のNHK大河ドラマ『八重の桜』で夫婦役を演じていました。包み込む優しさと強さを持った川崎尚之助を演じた長谷川さんが印象に残っています。そうか、もうあれから4年になるんですね。

今度は時代モノではなく、ぜひ夫婦役を演じて欲しいです。はやく決定してくれないかな。

もう、頭のなかではふたりの夫婦役しか考えられなくなってしまいました。いまさら夫役が違うといわれても、受け入れるのに時間がかかりそうです (^^;;

スポンサーリンク

あらすじ

ドラマのあらすじをみておきましょう。

伊佐山菜美は、ひとも羨むちょっとセレブな専業主婦。

ワケありの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため、合コンでゲットした旦那と結婚し、閑静な高級住宅街に引っ越してきた。

しかし暮らし始めて1年と経たないうちに、彼女は気づいてしまう。幸せに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに・・・。実は菜美、料理も掃除も超苦手だけど、正義感が超強く、怒らせたら超凶暴!

世の中のルールなんてお構いなしに、危ない場所へ突入していく!

そのワケは夫にも内緒の過去にある。天涯孤独に生まれ育った菜美は、スリルあふれる生活にヤミツキで、愛情も知らずタフに行きてきたのだった。そんな菜美が、主婦たちとの友情や、そばによりそう旦那の存在によって、本当の優しさとあたたかさを知っていく。守るものができたとき、女性は誰よりも強くなる!?

出典:http://www.ntv.co.jp/okusama/

岡田准一さん主演ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』、小栗旬さん主演『BORDER』『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』を手掛けた、”あの”金城一紀さんが原案・脚本を手がけます。

面白くないわけがないですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
公式ホームページでは「笑いありアクションありのエンタメドラマ」と表現されています。

NHK『精霊の守り人』でキレッキレのアクションをみせる綾瀬はるかさんに、アクションドラマが得意な金城一紀さんが、いったいどんな脚本で演じさせるのか、とても楽しみなドラマですね。

セレブな専業主婦とアクションというギャップを演じられるのは綾瀬さんしかいないかもしれません。彼女のためのドラマ?かもしれません。

でもまさか、強引にアクションさせないですよね!?

ああ、はやくはじまらないかなぁ~。

スポンサーリンク