清野菜名が黒柳徹子そっくり!ドラマ『トットちゃん!』画像あり

2017年10月からテレビ朝日・お昼の帯ドラマ『トットちゃん!』(月~金、昼12:30-12:50)で、黒柳徹子さん役を清野菜名さんが演じます

出典:Twitter

とても似ていると黒柳徹子さん本人もびっくりするくらいだそうです。

どれくらい似ているんでしょうか?を調べてみました。

スポンサーリンク

 

清野菜名さんプロフィール

15歳以降の黒柳さんを演じる清野菜名さんのプロフィールを見ておきましょう。

プロフィール
生年月日    1994年10月14日
出身地     愛知県稲沢市
血液型     B型
身長      160センチ
趣味      歌うこと
所属事務所   高ステッカー

球技が好きで、得意な体育会系女子。陸上では全国大会にも出場経験があるほどです。活発な女の子なんですね。

2007年にファッション雑誌『ピチレモン』でグランプリ受賞、専属モデルとしてデビュー。テレビドラマは『神話戦士ギザゼウス』(2011年、関西テレビ)の吉崎陽菜役でデビューしています。

『コウノドリ』(2015年、TBS)の角田真弓役や『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』(2017年、日本テレビ)や『トットちゃん!』の上半期枠『やすらぎの郷』にも出演しています。


出典:Twitter 左端の看護師役

笑顔がいいですね~。

ちなみに幼少期を演じる豊嶋花さんは、『おんな城主 直虎』でおとわを演じて人気の新井美羽ちゃんと同じ事務所所属。NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で杏さんの子ども役を演じていました。

出典:Twitter

そういえば…記憶にありませんか?

スポンサーリンク

どれくらい似てる?

百聞は一見にしかず、です。こちらの画像をどうぞ!似てますね~。

出典:Twitter

ちょっと画像が小さくてわかりづらいかもしれませんが、『徹子の部屋』に出演した時のものです。ほんとそっくりですね~。顔の大きさが違うかな (^^;;

黒柳徹子さん本人が「わたしだ!」と驚いたほどだそうです。また、服も足のサイズもまったく同じで清野さんは「とても不思議な縁を感じました」とのこと。

同じ髪型で同じような服を着れば似るのかな?
ドラマがはじまってから真価がとわれますね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

黒柳徹子さん役といえば、昨年2016年に『トットてれび』(NHIK)で満島ひかりさんが演じています。

出典:Twitter

満島さんが黒柳さんに憑依したんじゃないか?というくらい演技力でした。

黒柳さんのパワーを演じられるのは、はやりパワフルな人でないとダメだそうですね。そういった意味でも満島さんが主演を務めたのは黒柳徹子さんの強い希望からでした。

清野さんも体育会系なのでパワフルな面はクリアしてそうです。見た目では今回の清野菜名さんのほうが似ていますが、果たして満島さんの評判を超えられるのか?今から楽しみですね。

こうご期待!!

スポンサーリンク