高橋一生の彼女は多部未華子?ドラマ『わた恋』のキスシーンで決まり!画像あり

高橋一生さんは、長い下積みを経て、2015年テレビドラマ『民王』(テレビ朝日)の貝原茂平役で注目され、2017年冬ドラマ『カルテット』、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で人気を不動のものにしていますね。

実は10歳の時に子役でデビュー、スタジオジブリのアニメ映画『耳をすませば』(1995年)で天沢聖司の声優を務める(ご存知でしたか?)など、キャリアが長い俳優さんです。

CMでも森永乳業の「MOW」やキリンの「旅する氷結」シリーズも評判ですね。

そんな大人気の高橋一生さんもすでに36歳。恋人を噂されても不思議ではありません。

今現在の彼女はだれなのか、を調べてみました。

スポンサーリンク

 

高橋一生さん プロフィール

まずは高橋一生さんのプロフィールをみておきましょう。

出典:Twitter

プロフィール
生年月日    1980年12月9日
出身地     東京都
身長      175センチ
血液型     O型
所属事務所   舞プロモーション

弟はロックバンドnever young beachの安部勇麿さんです。

出典:Twitter

子役時代の一生さんに似ていると噂です。

ビートたけしさん主演映画『ほしをつぐもの』(1990年)や田村正和さん主演のテレビドラマ『ニューヨーク恋物語Ⅱ・男と女』(1990年、フジテレビ)で、映画・テレビのデビューを飾っています。

結構メジャーな作品からスタートしていますね。

また、ジブリ映画『おもひでぽろぽろ』に、そして『耳をすませば』で天沢聖司役をしています。なんと変声期で声変わりする時期で奇跡的に撮れた作品のようです。

このあたりは別の記事をご覧ください。 ※別サイトが立ち上がります。
 →「高橋一生は耳をすませばの天沢聖夜の声!何歳の時?

2017年『カルテット』での活躍はみなさんご存知の通りです。

スポンサーリンク

彼女はだれ?

そんな人気の高橋一生さんですが、彼女はだれなんでしょう?

一時期は女優の尾野真千子さんと付き合っているのでは?という噂が流れました。

出典:Twitter 福耳の最新MVに向井理さんと出演中の尾野真千子さん

付き合うきっかけはテレビドラマ『名前をなくした女神』(2011年、フジテレビ)での共演と言われています。

出典:Twitter

妻の尾野真千子さんにDVする夫役なんだけどなぁ~。そんな間柄でも恋に発展するんでしょうか??

ただ、尾野真千子さんとほっしゃん(星野英利さん)とのスクープが出たりと、ふたりの関係は解消されたようです。

そして今は、私も大好きな個性派女優の多部未華子さんと、という噂が出ています。

スポンサーリンク

多部未華子さんとのきっかけは?

高橋さんと多部さんとのきっかけもドラマの共演です。

2016年12月20日に放送されたクリスマスドラマスペシャル『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』(関西テレビ製作)です。

出典:Twitter

新垣結衣さん・星野源さん共演で大ブレイクした『逃げ恥』最終回の裏番組で、視聴率は5.3%と振るいませんでしたが、結構人気のあったドラマでした。

TwitterなどのSNSでは『逃げ恥』の星野源さん、『わた恋』の高橋一生さんのどっち見る!?と話題になったほどです。『わた恋』はビデオ撮りであとから観た人が多かったんじゃないでしょうか。

「一生懸命な女性達を応援する、とびっきりのオリジナルラブストーリー!」ということもあって、ドラマそのものも評判がよかったのですね。

演技派ふたりのドラマということで、ドラマにはまってしまった女性も多かったようです。
キュンと切ない感じでした。

出典:Twitter

こんな顔で見つめられて、キスされたらそりゃ誰だった落ちますよね!

ということで、このドラマをきっかけに急接近しているおふたり。このまま続けばいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
高橋一生さんと多部未華子さんのおふたり。結構お似合いだと思います。


出典:Twitter

いい感じですね。
この画像をみると、多部さんのほうがぞっこん?に見えますが、どうなんでしょうか。

余談ですが、キスといえば高橋さんはV6の岡田准一さんと学生時代から仲がよく、高校時代にはよくキスをしていたそうです。それも「マウス・トゥ・マウス」。

「なんちゅう関係やねん!」とツッコミを入れたくなりますね。最近も8月4日放送『あさイチ』(NHK)で話題になりました。

高橋一生さん、そっちもあり?なんでしょうか。

スポンサーリンク