チキンラーメンまんじゅう、ひよこちゃんがかわいい!どこで買える?

日清食品チキンラーメンのキャラクターのよひこちゃん、かわいいですよね。

かわいくて、グッズがたくさん出ています。
ぬいぐるみや手提げ、Tシャツ、赤ちゃんのよだれかけから着ぐるみまで。
ほんといろいろ販売されていますね。

そして、ついにおまんじゅうまで登場!

出典:Twitter

こんなつぶらな瞳で見られると、なかなか食べられないですよね~。

いったいどんな味なんでしょう?
またどこで買えるのか、調べてみました!!

スポンサーリンク

 

どんな味なの?

パッケージはこんな感じです↓

出典:Twitter

そこには、「しっとり黄身あん入り♪」とあります。

ちょっと切ってみましょう!

出典:Twitter

気のせいか、痛そうに見えます…。
それはさておき、もちろんチキンラーメン味ではなく、パッケージに書いてあるとおり、中身は「しっとりした黄身あん」ですね。

兵庫の老舗和菓子店「本高砂屋」の協力のもと製作されたおまんじゅう。
上品な甘みでしっとりとした味です。お茶に合います~。

見た目だけじゃなく、味もしっかりした本格的な和菓子に仕上がっています。

本高砂屋の「高砂きんつば」や「栗万十」はオススメです、って話しそれましたね…

スポンサーリンク

どこで買えるの?

関西で2か所、関東で1か所で購入できます。
現時点では通販はやっていませんね。

それではまず、関西地区から。

言わずと知れた、大阪池田にあるインスタントラーメン発明記念館「ミュージアムショップ」です。

出典:Twitter

阪急梅田駅から阪急宝塚線で、急行で約20分、普通電車でも約25分で到着。
駅から徒歩5分程度です。

タイミングよければ駅前でこんなバスもみれますよ!

出典:Twitter

行かれるのであれば、ぜひチキンラーメンファクトトリーで自分だけのカップヌードルを作ってください、楽しいですよ!

出典:Twitter

次にアクセスのいい新大阪駅ナカ エキマルシェ新大阪「チキラーハウス」です。
新幹線側ではなく、在来線側ですので注意してくださいね。

出典:Twitter

上の画像の右側に映っているは「チキンラーメンソフト」
味はもちろんチキンラーメンの味。トッピングはチキンラーメンとチキンラーメン尽くしです!せっかくなのでぜひ、お試しを!!

残念ながら私は食べたことがないので感想が書けません (^^;;

続いて関東地区

横浜にあるカップヌードルミュージアム「ミュージアムショップ」
最寄り駅は、みなとみらい線みなとみらい駅または馬車道駅から徒歩約8分。
JR・地下鉄なら桜木町駅から徒歩約12分です。

駅からは少しありますね。
歩いていってでも買う価値はありますよ!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか、チキンラーメンまんじゅう。
見た目もいいし、おいしいのでオススメです。

子供にはとても人気です!おとなでも一度は食べてみたいですよね

大阪出張のときのお土産に、帰省時の手土産にぜひ、551の蓬莱の豚まんと一緒にどうぞ!!(豚まん、ほんまやめられまへん!?)

出典:Twitter

最後におまけ画像です↓

出典:Twitter

では、また!

スポンサーリンク