おげんさんといっしょ再放送?星野源ニューシングルMVで復活!動画あり

2017年5月のGWにNHKで放送され、話題となった『おげんさんといっしょ』は観ましたか?

星野源さんがお母さん、高畑充希さんがお父さん、藤井隆さんが娘役を演じ、そのキャラクターもそうですが、番組内容も評判でした。

その時の様子がこちら↓

出典:Twitter

番組終了時から、観れた人、観れなかった人それぞれから再放送をとの声がSNSなどでたくさん上がっていましたね。

そんな『おげんさんといっしょ』を、また観ることができるんです!!

スポンサーリンク

 

ニューシングルリリース

8月16日に『恋』以来、10ヶ月ぶりとなるニューシングル『Family Song』が発売されます。

出典:Twitter

発売に先立って公開されたミュージックビデオ:MVでお母さんの星野源さんが現れます。


出典:Youtube 星野源オフィシャル

なんとオールピンクの部屋です!

また、高畑充希お父さんや藤井隆さんの娘さんの姿も・・・なんとも楽しいMVに仕上がっています。YouTubeの再生回数も大幅に伸びています。評判になるのも当然ですね!!

アイデアは星野源さん自らが出し、前作『恋』と同じ関和亮さん(監督)と吉田ユニさん(美術)とタッグを組んで製作。いい感じに仕上がっています!

それにしても、星野源さん、お茶目ですね。

スポンサーリンク

どこかで聴いた曲?

『Family Song』ですが、どこかで聴いたことはないですか?
そうです、日本テレビ系列の夏ドラマ『過保護のカホコ』の主題歌です!

『過保護のカホコ』といえば…そう、『おげんさんといっしょ』でお父さん役をした高畑充希さん主演ドラマですね。

出典:Twitter

主題歌を提供するにあたって星野源さんは次のようにコメントされています。

脚本を読ませて頂き、家族をテーマにしたソウルミュージックにしたいと思いました。その後「家族とは何ぞや」とぐるぐる考えながら作詞をし、楽曲はバンドメンバーに朝まで付き合ってもらい、細かくこだわりながらレコーディングしました。『おげんさんといっしょ』では家族であった高畑充希ちゃんが主演のドラマ、とても楽しみです。主題歌も聴いて頂ける日を楽しみにしております。

出典:日本テレビ

ぜひ、ドラマ主題歌としても愉しんでみてください!

スポンサーリンク

まとめ

初回限定版のニューシングルには70分にもおよぶDVD『Home Video』が付属されます。

2017年1月のパシフィコ横浜 国立ホールでのライブ『YELLOW PACIFIC』での6曲のライブ映像、オープニングのボイスドラマなどなど。

また、『Family Song』の他、花王ビオレUのCMソング『肌』、カップリング曲『プリン』そして『KIDS』の計4曲が収録されています。

愉しみなシングルです。
ぜひ、限定版を手に入れたいですね。

スポンサーリンク