サーティーワンがピザ発売?アイスクリームピザの味・価格は?画像あり

夏といえばアイスですね!

サーティワンアイスクリームからピザの形をしたアイスクリームが7月21日に発売されました。その名も「アイスクリームピザ」!!名前にひねりなかったですね (^^;;
こんな感じです↓

出典:Twitter

少し分厚いピザのような形ですね。
上に乗ってるのはノリ!?ではないですよね、すみません・・・

どんなテイストなんでしょうか?
ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

アイスクリームピザとは?

まず大きさから見てみましょう。
直径約19センチ、高さ約4センチです。

宅配ピザと比較すると、Mサイズが約25センチ(10インチ)、Sサイズが約20センチ(8インチ)なので、だいたいSサイズピザをイメージすれば間違いないでしょうね。

続いて味です。味は2種類。

出典:Twitter

まずは「ダブルチョコレート

ブラウニー生地の上にチョコレートチップ味のアイス。2種類のソース(ホワイトガナッシュソースとチョコレートソース)にトッピングはチョココーティングクッキーとチョコレートガナッシュケーキで構成されています。

こんな感じです↓

出典:Twitter

もうひとつは「ラズベリースペシャル
同じくブラウニー生地の上にラズベリーアイスクリームが乗っています。
ソースはラズベリーソースとホワイトガナッシュソースの2種類。
トッピングには、ラズベリーソース入りハートとラズベリーソース入りホワイトハートです。

出典:Twitter

ん~、どちらも甘そうですね。
サーティーワンアイス好きにはたまらないでしょうね。

画像のようにハーフ&ハーフってあるのかな?
調べてみましたがよくわかりませんでした。

しばらくしたら出るかも… (^^;;

スポンサーリンク

 

どうやって食べるの?味はどうなの?

ふつうのピザと同じように「お好みのサイズにカットしてお召し上がりください」とのことです。

ほんとにピザと同じ感覚で食べるってことですね。
アイスクリームピザを囲んで、友達や家族でカットして食べる、というシーンが浮かびます。

ピザをひとりで食べる人がいるのと同じように、ひとりで食べる人もいるんでしょうね、きっと。でもカロリーが…まだ公式には発表されてはいませんが、3,000Kcalは優に超えているのでは、とのことです。

実際に食べてみた感想ですが…

ごめんなさい、まだ食べていませんので個人的な感想はありません。
食べたら、また感想を追記しますね。

スポンサーリンク

 

まとめ

価格は2,600円程度とのこと。

ん~、微妙な金額です。
物珍しさで食べてみたい、とは思いますが、何度もって感じではないですね。

ちなみに、”程度”ってなんなの?と調べてみると、知らなかったのですが、サーティーワンってすべての商品がオープン価格で店舗によって値段が違ったんですね。

あなたらなどちらの味を食べてみたいですか?
個人的には、ラズベリーかな。

でも、ひとりひとり別の味を愉しみたいので、個別にオーダーして、お互いのアイスをちょっともらう、という今までのほうが楽しいと思うのですが、いかがでしょうか?

まずは友だちを誘って、食べてみましょう!!

スポンサーリンク