映画『カーズ』主なキャラクターと吹き替え声優はだれ?

第64回ゴールデングローブ賞アニメーション映画賞を受賞した、ピクサー制作の長編アニメーション映画『カーズ』がフジテレビ系列で送されます。

『カーズ』が2017年7月14日(金)19:57~、『カーズ2』が7月16日(日)19:00~となります。ぜひお見逃しなく!

お子さんがいるご家庭では、キャラクターはご存知でしょうが、大人になるとなかなか覚えられませんよね?

そんなあなたのために、代表的なキャラクターと日本語吹き替え声優を調べてみました!

スポンサーリンク

主人公

主人公は「ライトニング・マックィーン」です。

自信過剰で自分勝手な正確が災いし、孤立していた主人公。
映画が進むにつれて成長していきます。

日本語吹き替えは声優の土田大さんです。

スポンサーリンク

出演キャラクター

まずはメーター。天然・陽気で気の優しい中型レッカー車。
声優はぐっさんこと山口智充さんです。


続いてサリー・カレラ。
ポルシェ911カレラがモデルです。タトゥーを入れています。
吹き替え声優は俳優の戸田恵子さん。そう、アンパンマンです。


ドック・ハドソン。
モデルはハドソン・ホーネット。
声優の浦山迅さんですが、元の声優はポール・ニューマンで、亡くなったため、カーズ2での出演はなくなりました。残念ですね。


ルイジ。
フィアット500がモデル。
日本語吹き替えは、外国人タレントのパンツェッタ・ジローラモさんです。
吹き替えが日本語ネイティブではないというのは不思議な感じですね。


グイド・カローニ。
フォークリフトで、かわいいですよね。実は結構人気があります。
声優はデニーロ・デ・ジローラモさん!?


ラモーン。
モデルはマーキュリー・ポリス・クルーザーです。クールですよね。

吹き替えは俳優の樋浦勉さんが務めています。
声優としては、プルース・ウィリスやロバート・デ・ニーロの吹き替えが多く、『ダイ・ハード』シリーズのジョン・マクレーンを全編で吹き替えています。

あの声かぁ~、と納得できると思います。

他にもたくさん出てきますが、このあたりで…

スポンサーリンク

まとめ

2017年7月15日に『カーズ・クロスロード』として、3作目が公開されます。

カーズ1,2をテレビで観てから行きましょう!
面白さが倍増しますよ。

でも男の子って、なぜこんなにクルマが好きなんでしょうね?

スポンサーリンク