藤井四段のアニメ化決定?『ソウタの棋』イラストが凄い!画像あり

連勝記録が29でストップしてしまった藤井聡太四段ですが、負けた後は引きづらず、しっかり勝っています。やはりただ者ではない、14歳ですね。

出典:Twitter

そんな藤井四段の快進撃をドラマ化やアニメ化を期待する声が大きかったのですが、とうとうアニメ化が決まったのでしょうか?

イラストが流出!?したのでみてみましょう。

スポンサーリンク

流出した?イラストとは

イラストレータのTAKUMIさんが描かれたイラストがこちら↓

出典:Twitter

凄いクオリティです!!

このイラストとともにこんなコメントも。

僕の名前は藤井聡太。おばあちゃんの蔵で古い将棋盤を見つけたら「ひふみん」と名乗る謎の老人が現れた…しかも戦前の棋士だって!?これから一体どうなっちゃうんだ!?新番組『ソウタの棋』土曜深夜1時30分スタート。「冴えろ!ひふみんアイ!!」

出典:TAKUMIさん

おおっ、これはホンモノか?と思いきや、一世を風靡した小畑健さんが描かれた『ヒカルの碁』風に妄想して描いたそうで、「小畑先生勝手に描いてごめんなさい…」 とコメントされています。

ここまでのクオリティなら、ぜひ観てみたいですよね?
ホンモノじゃなくて残念です・・・

スポンサーリンク

描かれている人物は?

全員で11人が描かれています。

藤井聡太四段はもちろんのこと、先日引退したひふみんこと加藤一二三さんに羽生善治三冠が見えますね。

連勝を止めた佐々木勇気五段、澤田真吾六段、佐藤紳哉七段、橋本崇載八段に、女流棋士の里見香奈さん、佐藤天彦名人や渡辺明竜王がいます。

さらには、すでに引退した棋士「桐谷広人」さんが自転車を漕いでいる姿でさり気なく描かれています。これには将棋ファンも膝を打って喜んでいるようですね。

この人選って凄くないですか?
イラストレータのTAKUMIさんって、かなりの将棋マニアなんでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

どこかの雑誌でぜひ連載して欲しいです、絶対読みます。
『ちはやふる』で百人一首が、『ヒカルの碁』では碁のファンが急増しましたが、もし連載されれば、将棋ファンがさらに増えそうですね。

知らない人にとってはルールが難しいようですが、これなら愉しみながら覚えられそうです。

個人的には実写版のスペシャルドラマも面白いかなと思いますがいかがですか?
もちろん、レジェンドのひふみんには本人に出て頂く、という想定です (^^;

藤井聡太さん役は誰がいいですか?

スポンサーリンク