居酒屋ふじドラマ化!語りは木梨憲武!W主演・ゲストは誰?

7月8日からテレビ東京で放送される土曜ドラマ24『居酒屋ふじ』(土曜24:20~24:50)
東京・中目黒に実在する居酒屋ということをご存知でしたか?

そんな『居酒屋ふじ』で語り(ナレーション)は木梨憲武さんに決まりました。
なぜ木梨さんになったんでしょうね。

ドラマは毎回ゲストが出演するということなので、ゲストが誰なのか、と含めて見ていきましょう。

スポンサーリンク

語りが木梨さんになった理由

木梨さんは約30年にわたって居酒屋「ふじ」に通い続けた常連のひとりで、
2014年に亡くなった実在の”おやじ”さんとも親交が深かったとのこと。

そんな関係もあって、木梨さんに白羽の矢が立ちました。
”おやじ”さんも、木梨さんもうれしいでしょうね。

NHK大河ドラマ『ひよっこ』の語り増田明美さんのような自由奔放?な、ナレーションを期待したいところです。

スポンサーリンク

主演は誰?

主演は、永山絢斗さんと大森南朋さんのおふたり。

ちょっと横道にそれますが、永山さんのお兄さんは瑛太さん、義姉は木村カエラさんなんですね。知りませんでした…

毎回ゲストを招いて、ドラマが展開していきます。

スポンサーリンク

ゲストは?

毎回豪華なゲストが出演するのも話題となっています。
1話から見ていきましょう。

1話:篠原涼子さん

テレビ東京のドラマにはなんと26年ぶりに出演されます。
ちなみに前回出演ドラマは『映画みたいな恋したい』でした。


2話:大杉漣さん

テレビ東京ドラマ24の『バイプレイヤーズ』、よかったですね。


3話:水川あさみさん & 5話:椎名桔平さん

水川さんは今年になって再びドラマでよく見るようになりましたね。最近では、『人は見た目が100パーセント』、『僕達がやりました』と連続して出演しています。

また、椎名さんは10月からはじまる『コード・ブルーSeason3』も期待ですね(他局、ですが‥)


6話:長山洋子さん

長山さんはテレビドラマ出演はなんと9年ぶり。お店には20年通う常連さんだそうですね。

手塚とおるさん

手塚とおるさんといえば、『下剋上受験』で不動産会社の部長:長谷川光秀役↑が記憶に新しいですね。


7話:おのののかさん

出演のきっかけは何なんでしょうね?


9話:音尾琢真さん

テレビドラマは昨年10月のテレビ東京『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』以来ですね。
テレビ東京、専属!?


10話:岸谷五朗さん

意外ですが、主演のひとり大森南朋さんとの共演が25年ぶりだそうです。
これだけキャリアが長いといろいろ絡んでいそうですが、不思議ですね。


11話:山本未來さん

山本未来さんは椎名桔平さんの奥さんですですね。
共演が見たかったですね、ニアミスです (^^;;

松尾貴史さん

「キッチュ」という名前で活躍していたのでそちらのほうがしっくりきます。
最近はコメンテイター色が強くなっている気がしますね。

なお、4話、8話はゲストが発表されていませんが、サプライズでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

主題歌は斉藤和義さん書き下ろしの「I’m a Dreamer」です。

『居酒屋ふじ』をどう彩るのか、こちらも愉しみですね。

また、お店の作りや料理なども忠実に再現しているようです。

画像をみると、ぷ~んと昭和の香りが漂っています。

スポンサーリンク