総選挙で結婚宣言・須藤凜々花が大島優子に切れた!?【画像】

今回で9回目のAKB総選挙2017が閉幕しました。

当初は沖縄県豊見城市の豊崎美らSUNビーチで野外イベントを開催予定でしたが、悪天候を理由に中止となり、ホテルのキャンセル・チケットの払い戻しなど、始まる前から波乱がありました。

また、選挙のほうも、中間集計ではトップだった荻野由佳さん(NGT48)が指原莉乃さんの初の三連覇を阻むのか、それとも強敵の渡辺麻友さんが阻止するのか、注目されていましたね。

結果、指原さんが2位の渡辺麻友さんと10万近い差をつけ、過去最多の投票数(24万6376票)でトップ当選しました。

これだけを見ると、ある意味順当な総選挙・・・だったはずなんですが、意外なところでひと波乱あり、未だに尾を引いています。

その波乱とは。。。

スポンサーリンク

波乱:結婚宣言!

そう、ご存知の通り、アンダーガールズとして20位にはいった須藤凜々花(NMB48)さんの壇上スピーチでまさかの結婚宣言でした。

出典:Twitter

ファンへのお礼に続けて、
「大好きな皆さんに囲まれて、私はすごく人の愛について知って、初めて人を好きになりました。私、NMB48の須藤凜々花は結婚します!すごくふざけてるように聞こえるかもしれないですが私はいつでも本気です」
と告白しました!!

徳光さんの念押し確認にも、「本気です!」とのコメントでしたね。

えっ、え~。恋愛禁止がルールじゃなかったの?
大丈夫なんですかね、こんなこと言って・・・

スポンサーリンク

 

反応は?

31,779票を投じたファンの方からは、やはり厳しいコメントが多かったようですね。
「りりぽん(須藤凜々花さんのこと)に失望しました」「今回のはまじでひどい!」

現場にいた、メンバー全員も驚いたことでしょうね。
おめでとう、と祝福するメンバーもいれば、11位にはいった高橋朱里さんは壇上スピーチで批判しています。

また、渡辺麻友さんは複雑な表情をしていますね(下記画像)

卒業生の大島優子さんにいたっては、インスタグラムに動画をアップ。
「暗くて見えないと思うけど、総じて言いたいのは、この帽子が、きっと、私のすべての言葉だと思うの。せーの」といって帽子をみせています↓

出典:Twitter 左:驚きの渡辺麻友さん、右:大島優子さんのぼうし

人それぞれ、いろいろな意見があるとは思いますが、大島さんの件は、ちょっとやり方がどうかな?と感じましたが、はやりそういう意見もでていますね。
仲間内での表現ならまだしも、一般公開するインスタではやりすぎではないでしょうか?

どう思いますか?

スポンサーリンク

 

宣戦布告!?

元々、過去にもいろいろ問題?発言があった須藤凜々花さん。
大島優子さんの帽子の言葉に怒りを現していたようですね。

翌日、アンダーガールズとしての仕事を終え、那覇空港に来た須藤凜々花さんの姿がこれです↓

出典:Twitter

Tシャツには、アルファベットで「DAMN」とあります。
スラングで、意味は「ちくしょう!」とか「ずっと地獄にいろ!」という内容です。

明確に誰にあてた言葉なのかはわかりませんが…
言われっぱなしではないですね (^^;;

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか、この騒動?

週明けには須藤凜々花さんが会見を開くようです。
結婚宣言したからには、卒業なんでしょうか。

発表前には関係者はコメントすることを知っていたという話もあります。
真偽のほどはわかりませんが、会見で明らかになることでしょうね。

ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク