大河直虎の武田信玄役はあの大物俳優に決定!?

柴咲コウさん主演NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で頻繁に会話にでてくる「武田信玄」ですが、まだ劇中に姿を現していません。

また、追加キャストの正式発表もない状況ですね。

そんな中、TwitterなどのSNSやその他情報を見てみると、ある大物俳優の名前が何度も出てきています。

その人とは...

スポンサーリンク

武田信玄役は誰?

武田信玄に、「中井貴一」さんが決まったようです...というコメントを見た時には、「えっ、また??」と思いましたが、どうも違うようです。

何度も出てくる名前は、そう松平健さん でした。
どうも自信をもって断言しているコメントが多いです。
 →配役が発表されました。さすがの貫禄ですね。

出典:Tiwtter

例えば...

とか、こちら↓に至ってはしっかり断言していますね。

といったコメントがTwitterに散見されます!

ある方のブログにも確定情報として載っています。
ここまで言い切るのですから、根拠があるんでしょうね。

その根拠、何でしょうか?

出身地が愛知県豊橋市なので浜松に近いから、なんてことはないでしょうね。
あとは関係者や他の俳優さんのSNSだったり、撮影情報だったり...

こんな写真まで...松平健さんに似ているけど本人なんでしょうか?

出典:Twitter

これがあれば間違いないじゃない?と思ったら、信玄公祭り?の時のものらしい。紛らわしいですね ^^;;

スポンサーリンク

幻の武田信玄役

NHK大河ドラマでは、1988年に『武田信玄』が放送されています。

その時の主役は中井貴一さん(ちなみに子役時代は真木蔵人さん)
実は主役は最初は松平健さんに決まりそうだったのが、最終的に中井貴一さんになったんだとか...

松平健さん、相当悔しかったんじゃないでしょうか。

健さん、1953年11月生まれなので、1988年だと34歳、今年は64歳ですから、それ相応の重みがあっていい味出そうですね。

直虎は出生年が不明なので詳しいところはわかりませんが、直虎・信玄の年齢差が15歳程度ということから、年齢を考えると50歳前後を演じることになります。
松平健さんの設定は少し無理があるかもしれないところが不安な点です。

またどんでん返しがあるのでしょうか。

スポンサーリンク

 

まとめ

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』は、これからまだまだ戦国武将がでてきます。

これからのキャストも気になるところですね。
どんなキャストがどの役で出て欲しいですか?

また、今まではほとんど合戦しシーンがないので、豪華キャストによる合戦も観てみたいですよね?

必要なければ大胆にカットされますから、このまま合戦シーンは描かないのかもしれませんね。

その場合は、どう描くのか楽しみです。ナレーションだけ?

スポンサーリンク