TWICEのTTポーズとは?次はSIGNALポーズ!メンバー画像あり

韓国発のガールズグループ『TWICE』をご存知ですか?


出典:Twitter

2015年から活動している9人グループで、韓国人・台湾人・日本人がいます。

グループのメンバーは?
火付け役の彼女たちのTTポーズとは?次に流行りそうなSIGNALポーズとは?

を調べてみました!!

スポンサーリンク

グループのメンバーは?

メンバーは9人。

名前 本名 生年月日 出身
ナヨン イム・ナヨン 1995年9月22日 韓国
ジョンヨン ユ・ジョンヨン 1996年11月11日 韓国
モモ 平井もも 1996年11月9日 日本京都府
サナ 湊崎沙夏 1996年12月29日 日本大阪府
ジヒョ パク・ジヒョ 1997年2月1日 韓国
ミナ 名井南 1997年3月24日 日本兵庫県
ダヒョン キム・ダヒョン 1998年5月28日 韓国
チェヨン ソン・チェヨン 1999年4月23日 韓国
ツウィ チョウ・ツウィ 1999年6月14日 台湾

みなさん、かわいいですね~。

台湾出身のツウィさんは、2015年は13位、2016年には8位にランクイン!(写真右端)
日本の最高位は石原さとみさんの6位ですから凄いですよね。

2017年もノミネートされたそうです!
今回はさらに上位にはいるでしょうか、楽しみですね。

出典:Twitter

ユニットを組む時、たいてい一カ国で組むことが多いのですが、多国籍(3カ国)というのは新鮮です。

これからもこういったグループが出てきて欲しいです。

スポンサーリンク

TTポーズとは?

韓国はもとより、日本でも女子中高生や乃木坂46・AKB48などアイドルグループの間でも人気で、TTポーズの写真はSNSなどでかなりの数がアップされていますね。

では、どんなポーズなのかみてみましょう!本家のポーズはこちら↓
出典:Twitter

ちょっと小さかったので、ツウィさんのアップ画像をどうぞ。

出典:Twitter

芸能人が真似してる様子はこちらです↓



出典:Twitter (3枚とも)

3枚目はゆりやんレトリィバァさんでした、失礼しました m(_ _)m

どれくらい流行っているかというと…
“TTポーズ”を取った曲「TT」のYuotube視聴回数が、なんとあのピコ太郎さんの「PPAP」の視聴回数(1億1千万超え)を超え、さらに更新中というくらいです。

あなたのまわりではどれくらい流行っていますか?

スポンサーリンク

次に流行りそうなSINGALポーズとは?

5月14日にリリースしたアルバム『SIGNAL』の中でのポーズがこれ↓


出典:Twitter


出典:Twitter

メンバー全員のSIGNALポーズを載せられないのが残念ですが、ほ~んとかわいいですねー。

ダンスをしながらポーズを取っているところをまだみていませんが、写真撮影だけじゃなく、カラオケでも流行りそうな予感です!

スポンサーリンク

まとめ

TWICE、いかがでしたでしょうか?

そんなTWICEは2017年6月28日にベストアルバム「#TWICE」で日本デビュー。

これからメディアの露出がどんどん増えてきそうです。
テレビでも見る機会が増えそうですね。

それとともに、TTポーズ、SIGNALポーズがさらに流行る予感がします。

SIGNALポーズの次は何でしょうね(気が早い!?)

スポンサーリンク