ゆとりですがなにか スペシャルの新キャストは?放送日はいつ?

2016年に日本テレビ系列で放送された、宮藤官九郎さんオリジナル脚本ドラマ
『ゆとりですがなにか』がスペシャルになって帰ってきました。

岡田将生さん×松坂桃李さん×柳楽優弥さんが出演し、話題となりましたね。

今回は新キャストを迎えて、スペシャルですが2週に渡って放送されます。

気になる放送日、新キャストをみていきましょう!

スポンサーリンク

スペシャルドラマの放送日はいつ?

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』中野直之役で活躍中の『島の民』高円寺店バイト・中森役、矢本悠馬さんに告知してもらったところ...そうなんです、2017年7月2日と9日の2夜連続放送です。
2日も楽しめるなんてうれしいですね~ 

 

スポンサーリンク

 

新キャストは?

松坂桃李さん演じる山路一豊の地元・郡山の同級生・笠木久美役に蒼井優さんがゲスト出演されます。

松坂桃李さん演じる山路を惑わす、スナックのママ役です。
何か不思議な雰囲気をまとっている女優さんなのでどんなふうに関わっていくのか楽しみですね。

蒼井優さん、なんでもこのドラマ好きでずっと観ていたそうです。
そんなドラマなので出演できて非常に嬉しいとコメントされています。

 

他には、同じゆとり世代?として、清野菜名さん(人材派遣会社営業の富田役)で出演。

清野菜名さんのプロフィールを見ておきましょう。 

プロフィール
生年月日    1994年10月14日
出身地     愛知県稲沢市
血液型     B型
身長      160センチ
特技      球技
趣味      歌うこと
所属事務所   ステッカー

2007年にファッション雑誌『ピチレモン』専属モデルとてして活動開始。
元々はモデルさんなんですね、どうりでスタイルがいいわけです。

テレビドラマは『神話戦士ギガゼウス』で2011年にデビュー。
『コウノドリ』(2015年)や最近ではテレビ朝日『やすらぎの郷』に出演。
映画では2017年4月公開の『暗黒女子』の高岡志夜役で出演しています。

ちなみに「おでこ」がチャームポイントだそうです。

 

スポンサーリンク

 

新キャスト、その2

山路(松坂桃李さん)の実家のお父さん・山路豊役で鈴木正幸さん、
お母さん・山路真実役で梅沢雅代さんが出演されます。

お父さんの鈴木正行さんって、『3年B組金八先生』シリーズの大森巡査役のインパクトが強いですね。

また、お母さんの梅沢雅代さんはNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の直虎乳母役のたけを思い浮かべませんか?

 

まとめ

山路の実家が郡山という設定のため、地元の同級生たちは、実際に福島県出身・在住の若手俳優が演じる懲りようです。

よく、ドラマでは方言指導がはいっていますが、地元民からすると、少し違和感がありませんか?今回は地元出身者で固めますので気にならないでしょうね。

ここで紹介したキャスト以外のどんな俳優さんたちが出演するのか。
こちらも楽しみのひとつになりそうですね。

それにしてNHK大河ドラマ直虎にでている俳優さんが3人も出演していますね!
蛇足でした!!(^^;;

 

 スポンサーリンク