おんな城主 直虎:おとわ子役の新井美羽ちゃんが丸坊主に?

大河ドラマ「おんな城主 直虎」で活躍中の子役 新井美羽ちゃん。
第1話ではみごとな乗馬シーンを見せてくれました。

プロフィールなどは先日の記事を参考にしてくださいね。
では、写真だけ。。。

出典:スマイルモンキー

所属事務所スマイルモンキーのプロフィールにある特技に『乗馬』とありますが、
実はクランクイン前の5月頃から練習を重ねていたようですね。

当初は代役になるかと懸念されていましたが払拭したようです。

そんな頑張り屋さんの美羽ちゃんがまたまたやってくれました!!

スポンサーリンク

おとわが出家・・・ということは丸坊主?

第4話では、とわが出家する儀式が行われ、丸坊主になり、
名を「次郎法師」と改めます。

補足)「次郎」は井伊の家督を継ぐ幼名で、とわのお父さんも
   次郎を名乗っていました。

そうなんです!
役作りのためとはいえ、本当に丸坊主になっているんです!!

子供とはいえ、もう10歳の女の子です。
どんな思いで切ったんだろう・・・そう思うと心配になりました。

が、なんと雑誌のインタビューでは、「頭を触っていると気持ちがいい」と
結構気に入った様子のコメントを残しています。

ん~、恐るべし、プロ魂。こりゃ大物ですね (^^;;

写真がないのが残念ですが、丸坊主でも可愛らしさはかわりません。
どうしても見たい・・・という方は、NHK出版の以下を手にとってください。
(決してNHK出版の関係者ではありません (^^;; )
 NHK大河ドラマ・ストーリー『おんな城主 直虎(全編)』

スポンサーリンク

美羽ちゃんはいつまででるの?

そんな美羽ちゃん、いつまで大河にでるのか気になりますよね?

うれしいことに!?今回のドラマは幼少期からの子供時代が第4話まで続きます
4週、約1ヶ月続くことになりますね。

これは大河ドラマとしては異例で、
過去には1987年の「独眼竜政宗」まで遡ることになるそうです。

脚本家の森下佳子(もりした よしこ)さんのこだわりで、
以下のように説明されています。

第4回まで子ども時代を描きます。子役さんが最初の1ヶ月を引っ張るのは、
大河では異例かもしれませんが、ぜひともそうする必要がありました。
直虎、井伊直親、小野政次の子ども時代の関係性が、
あとあとまでドラマの軸となっていくからです。

出典:「NHK大河ドラマ・ストーリー『おんな城主 直虎(全編)』」(NHK出版)

脚本家のこだわりをじっくり楽しみましょう!

まとめ

おとわ役は、オーディションで210人の子役から選ばれたそうです。
報道陣向けの試写会でも、可愛らしさ・演技力の高さは好評だったようです。

どんな演技をみせてくれるのか今後の放送も本当に楽しみです。

気が早いですが、大河ドラマ後は何に出演するのでしょうか。
こちらも気になりますね。

スポンサーリンク