キントリ5話のかわいい新入社員・福永絵梨は誰?画像あり

天海祐希さん主演ドラマ「緊急取調室 SECOND SEASON」(テレビ朝日系)の第5話に出演している、旅行会社の新入社員・福永絵梨役がかわいいですね。

ん~、どこかで観たような?でも想いでせない・・・

そんなあなたのために、AKB48の入山杏奈さん(あっ、いっちゃった (^^;;)について
”取り調べ”してみました!!

スポンサーリンク

入山杏奈さんプロフィール

入山杏奈(いりやま あんな)
ニックネーム あんにん (だけど杏仁豆腐は苦手とか…)
生年月日   1995年12月3日
出身地    千葉県
身長     160センチ
趣味     漫画・アニメ、映画
特技     フルート
所属事務所  太田プロダクション


出典:Twitter

スタイルがよくてきれいですよね。少しきつめ?の美人タイプです。

2010年3月にオーディションに合格、6月に劇場デビューしています。
2011年研究生からチーム4に昇格し、2012年にチームAへ。

2014年『AKB48 37thシングル選抜総選挙』で20位になり、アンダーガールズに選出。
2年ぶりに立候補した2016年の選抜総選挙では18位で、この年もアンダーガールズでした。

 

スポンサーリンク

出演映画・ドラマは?

2011年『マジすか学園2』でアンナ役でテレビドラマ初出演しています。

2014年7月に映画『青鬼』で堀川杏奈役で映画初出演・初主演ってすごくないですか?
同じ年の9月には『結婚させてください!!エピソード3「愛とトマト」』でドラマ初主演しています。

女優業まっしぐら、って感じですね。

2015年10月からのドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』で、松坂桃李さん・木村文乃さん・菜々緒さんに混じって、3話目以降にホステス・レナ役で出演していたのが印象的でした。

画像はこちら↓

出典:Twitter (右側です)

覚えてますか?
松坂桃李さんをはさんでソファに座って話していたシーンを想い出します。

そういえば、2014年のドラマ『黒服物語』でも聖子という名前のキャバ嬢役でしたね。
画像はこちら↓

出典:Twitter

目鼻立ちがはっきりした美人タイプなので、どうしてもこういう役が多くまわってくるんでしょうか。

スポンサーリンク

あの事件が・・・

2014年5月、岩手県で開催された握手会でAKB48のメンバーが暴漢に襲われた事件を覚えてますか?
「AKB48握手会傷害事件」と呼ばれ、大きなニュースになりました。

彼女も被害者のひとりで、右手の指の裂傷・骨折、頭部裂傷とひどい目にあっています。

とてもショックを受けたでしょう。
そんな事件も乗り越えて頑張っている姿をみると応援したくなりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はまじめな?会社の新入社員役がまわってきましたね。

出典:Twitter

第1話からドラマをみていたそうで、まさか自分が出れるとは、と驚いたそうです。

怖い印象のあった天海祐希さんからも声をかけられて、すごくうれしかったみたいですね。

さすが天海さん。
「理想の上司」女性編で2010年から7連覇(残念ながら2017年は水ト麻美アナウンサーに阻止され2位)は伊達じゃないですね。

でも最近グラビアアイドル化?してません??
個人的にはぜひ女優として勝負して欲しいですが、みなさんはどう思いますか?

スポンサーリンク