【女性ゆかた】ひとり着付けがこれならかんたん!動画でチェック

ゴールデンウィークも過ぎて、梅雨が終われば本格的な夏到来です。

夏といえば、お祭りに花火大会とイベントが目白押しですね。

女性にとってはかわいさアピール?のため、ゆかたを着たいと思う一方、
着方(着付け)がわからない、など面倒なことが多く、どうしても躊躇しませんか?

実はそれほどやっかいなものではありません。

そんな不安を払しょくして、今年こそトライしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

浴衣(ゆかた)は高くないの?

着物って高価なイメージがありませんか?

浴衣だから高くはないだろうけど不安、と思っていませんか。

以前に比べて最近ではリーズナブルなものが出て、かなり敷居が低くなっています。

5,000円くらいから20,000円くらいのものが売れ筋のようです。
それも浴衣だけではなく、何ももっていなくても大丈夫なように、下駄や小物のセットで販売されています。

最近はZOZOTOWNなどブランドゆかたもあり、UNIQLOのゆかたがかわいいと評判になっていますね。

また、毎回同じゆかたでは...という方には、レンタルという方法もあります。
こちらも小物とのセットで5,000~8,000円くらいで借りれます。

1日利用で利用日の2,3日前に届けられ、使用後はそのまま宅配便で返すだけ、と簡単なシステムです。

スポンサーリンク

着付けは難しくないの?ひとりでできる?

一番の難関は着付けの不安ですよね?

ひとりでも簡単に着付けが出来る方法がYoutubeにたくさんアップされています。
資生堂がひとりでできる着付けの動画を見てみましょう。


出典:Youtube 資生堂

いかがですか?
思ったより簡単ですよね。これならできそうじゃないでしょうか?

これでも不安だな、最後の帯の結び方が面倒だなと思った方に朗報です!
「きものやまと」から【5分で着られるクイックゆかた】が販売されました。


出典:youtube きものやまと

いかがですか、ぐっとかんたんになりましたよね?
これなら気軽に着れそうじゃないでしょうか。

きものやまとさんは、ネットショップ以外にも全国123店舗展開していますので、今度のお休みにのぞいてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

ゆかたは年々人気上昇中です。
マイゆかたを買うにしても、レンタルするにしても早めにしないと、気に入ったゆかたがなくなりそうですね。

今年の夏はゆかたを着て、夏祭り、花火大会を満喫してはいかがでしょうか?

スポンサーリンク